越前キジハタ調査



おはようございます 2017/07/23

夏真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか?174.png
ここんとこ釣りやら海水浴やらで毎週福井に遠征しております。

さて、昨日昼過ぎから逝って参りましたキジハタ釣行
気になっていた場所をランガンしてきました
d0254257_09173012.jpg




あちこちの漁港、テトラ、磯にはもれなくキジハタ狙いの人が結構いますね、そりゃキビしくなりますわ122.png

d0254257_09184746.jpg
日中のクソ暑い中のテトラはカナ~リ厳しい状況に、着替えを忘れたため臭い臭い127.png


沖ではイカ狙いの遊漁船が多数存在
あそこに行けば天国なのかな?

d0254257_09190223.jpg
夕方から夜間はキジハタから完全にシカトされたし
深夜にアジ、メバを狙うもマイクロサイズばかり117.png


朝方一瞬だけ時合いに突入するもサイズ、数共に少なくこれにて終了

d0254257_09191322.jpg

ふ~、確実にキジハタの数減っている気がするのだが!
腕が落ちたか~?

あとひと月半ほどでアオリの時期に突入~
今回の釣行はアオリポイントの探索も視野に逝ってきましたよ~~157.png
ヨサゲな場所多数発見113.png113.png

では、また



いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

# by eginga | 2017-07-23 09:27 | キジハタ | Comments(2)

越前キジハタ祭りがカサゴ祭りだった

おはようございます 2017/07/09

そろそろ夏ってことで
キジハタはど~よってな感じで

逝ってきました徹夜のキジハタ祭り




d0254257_08395946.jpg
ま~ずはいつも通りの腹ごしらえからスタート167.png

途中に購入した滋賀名物のサラダパン・・・・・






d0254257_08404038.jpg
極めてビミョー也146.png


んで、けっかは夕方から朝マズメまで撃ち倒すも・・・


d0254257_08405326.jpg
福井の海はカサゴだらけ、キジハタはいずこに???

ショアエギングでちっこいイカ釣ってた人いたな、あとは豆アジがかな~り釣れてましたよ

次回に期待145.png


って、甲楽城漁港は釣り禁止になったのか?
今回朝マズメにあちこちの漁港に入ったが結構な人が漁港のスロープから二馬力なり手漕ぎなりで出艇しているのを見かけたがあれって良いんか?

で、帰ってきたらソッコーで長男の中体連の観戦
市の小学校の弱小校2校が集まった中学校ではあるが・・・

なんと市大会突破103.png

地区大会出場に・・・
しかし夏休みなので地区大会は平日なのだな、これが・・・

休暇取って観戦か、はたまたリベンジ釣行か・・・

d0254257_16585323.jpg

せがれは、2試合いずれも延長戦付きでのフル出動

いつの間にこんな体力が付いたんだ?

しかもキャプテンマーク112.png






いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村







More
[PR]

# by eginga | 2017-07-09 08:46 | キジハタ | Comments(2)

本日の春アオリ狙い

こんちは 2017/06/04

気持ちの良い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日土曜日から思い付きで越前春アオリ調査へ行ってきました




波、風も丁度良く夕方からエントリー

d0254257_12320885.jpg

d0254257_12322645.jpg

夕方から夜まで撃ち続けたが異常なし

夜間はメバリングに・・・・



某ポイントでは釣れる釣れる101.png



10cm以下のマイクロサイズ・・・・128.png
20匹は釣ってでしょうか?(もうチョイ大きければ良い土産に・・・)

まぁ、先日購入したソリッドタイプのロッドで釣れてよかったです
アタリの出方やら魚とのやり取りがチューブラとは全く違いますね123.png
僕的にはチューブラが好きかな?


で、朝方暗いうちからエギングに

近くの人が2Kくらいのをゲット166.png


明るくなって周囲を確認すると、40人以上のエギンガ~の姿150.png

秋より混んでる感じ

まぁ今年は春アオリが好調って情報なんで混むんでしょうね
しかし、春アオリ狙いに来ているのにタモもギャフも持ってこない人ってど~なんでしょうね❔

でもって、僕はボーズ確定

もう少しはアオリ逝けると思いますよ、先週に比べたら落ちてますけどね

僕は次週はサッカーなので

その次に釣行を考えてます

キジハタかな?アジかな?

情報次第ですね

ではまた








いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

# by eginga | 2017-06-04 12:44 | エギング・ヤエン | Comments(5)

新月大潮も完全撃沈

おはようございます 2017/05/27

タイトル通り何も釣果はありませんが一応UPしておきます


新月大潮ってことで、休みも重なり好調らしい春アオリ、メバルを調査してみました。

d0254257_07105287.jpg

天候がイマイチなのと風、波がど~なの?って感じでしたが139.png

現場に到着したらなんとかできそうな感じに

d0254257_07123854.jpg

戦闘態勢を整えてポイントに逝ってみると

d0254257_07132873.jpg

堤防のあちこちに夢の跡が162.png




これはカナリ励みになるし~158.png
期待に胸が膨らむし~112.png



しかし風、波・・・やりにくいの~

暗くなるまで撃ちまくったがな~んもなし

チョイと波が高いので場所を変えてメバリングするもまたしてもアタリもなし、この釣りに向いていないんじゃないのか?136.png

一杯ひっかけて167.png
3時半に目覚まし掛けて、仮眠152.png


起きてみると


そこは


激風、大浪149.png





撤収

潮風ラインも波をかぶるほどのコンディション

際敦賀新港を見てみると

そこは平穏そのもの・・・・

もはややる気なし

d0254257_07184201.jpg




あさから濃い~のを食べて帰りましたとさ

いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ




[PR]

# by eginga | 2017-05-27 07:22 | エギング・ヤエン | Comments(2)

満月大潮完全撃沈

ID:g64eja

おはようございます 2017/05/14

大潮ってことで逝ってきました日本海
明るいうちに敦賀から越前までくまなくメバリングのためのエントリーしやすく安全な場所を探しながらひたすら北上
d0254257_09364491.jpg

で、ある漁港で最近開幕したらしい春アオリを真っ暗になるまで狙ってみました
同時に福井ナンバーの車の方も多数参戦162.pngジモッティーがいれば何かと心強い

途中メバリングの戦士たちも調査開始162.png

おいおい、ここってそんなに良い場所だったのか?

ってことで3時間程度粘ってたら

エギングもメバリングやってた人も全員退場163.png


まぁ、そんなもんかな?

で、明るいうちに調査しておいた場所でメバリングするも・・・・・・163.png
途中一回ワームのしっぽが切られてた・・・たぶん40センチオーバーのメバルかな118.png


で、一杯ひっかけてしばしの休息167.png


早起きして甲イカポイントで投げるもなんもなし

d0254257_09445368.jpg

車がすいているうちにRTB(Return To Base)

帰り際に新港に寄ったらなんかちっこいイカが釣れてましたね、ヤリイカの雌?んな訳ないよな ケンサキ?

次回は新月大潮に予定してます
誰かメバリング教えて





いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

# by eginga | 2017-05-14 09:48 | アジング・メバリング | Comments(2)