春アオリどこいった?

こんちは、6月9日昼過ぎ~6月10日朝方にかけて福井へエギング釣行しましたよ。
今回は残念ながら単独釣行となったため高速は使用せずに065.gif、久々に303号線でひたすら北上しました070.gif

最近他のブログでも噂のあの建物
d0254257_17181490.jpg


どうやら喫茶店みたいですな。立派に営業中

写真撮ったその時後ろに気配を感じて見たらなんと!猿がいました。よく見たら数十頭・・・
カメラ向けたら山の中にサヨナラしていきましたが下手して襲われたらエライことです。渓流を良くやる同僚から話には聞いてましたが正直恐いですね。

はい、今回は甲楽城から敦賀方面までくまなくランガンしてみましたよ
まずは前回奇跡が起こったココ
d0254257_17213374.jpg


暫く粘るが・・・・・異常なし
お次
d0254257_17223045.jpg

異常なし008.gif

d0254257_17242185.jpg

またまた異常なし

さらにあちこちシャクってみましたが雨が強くなってきたため一時避難

暗くなり小雨になったところで兄貴に教えてもらった超極秘ポイントに行ってみるも墨痕もなし・・・・ここは秋限定か?

雨が強くなったため夜8時には早くも
d0254257_17265487.jpg


終了、おやすみなさい068.gif
コンビニの近くでの車中泊は極めてキケンですな・・・・・・・・・・・・ノミスギ042.gif

翌朝マズメを狙うため3時半に起床・・・・・・土砂降り057.gif
風強いし、波高いし050.gif
フテネ~ルを決め込む014.gif

4時半には何とかエギングできました、
2か所で勝負
d0254257_17291646.jpg

d0254257_17292978.jpg


根が掛かり対処中に目の前デカイ甲イカが泳いで行きました(SAYONARA~)
石投げて当たればそのまま自動的に締まっていたかもしれんほど近かった。
M氏もヤエンやりに来たことだし、もっと粘るか?どうするか?

結局双子の練習試合があるのを自分自身に対する言い訳にしてバイバイ敦賀~~054.gif

敦賀方面の方が墨痕が圧倒的に多かったですが当日はアオリは全く釣れてませんでしたね、甲イカが多少釣れてたみたいです。
風も強く波もあったため難しかったが、
まさか春アオリ終わりじゃないでしょうね?033.gif

今月もう一回チャレンジします。次回は泳がせとエギングのコラボで逝きます
しかし巷ではキジハタ情報もあることだしかなり迷いますな。
次の休みも逝っちまおうかな~BBQの予定だがそれまでに帰ってこれば問題ナッシング。
朝まで勝負ならキジハタかな~?
[PR]

by eginga | 2012-06-10 20:21 | エギング・ヤエン | Comments(2)

Commented by おれちゃん at 2012-06-12 21:56 x
天候に恵まれませんね~。今度は大漁報告待ってます(^^)飲酒運転に御注意を
Commented by eginga at 2012-06-13 21:20
コメントありがとう

この時期の釣りは天気が厳しいけど頑張って大漁目指しますよ~
確かに飲酒運転はしないように気をつけます。