人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

釣行準備はOKなのか?

↓↓宜しかったらぽちっとお願いいたします↓↓
↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

はい、こんばんは
3連休天気も良かったですが皆さんの釣果は如何でしょうか?

僕は今週は自粛して次の土曜日子供を連れて釣りに行きたいと思います。

ってことで足りないものを購入
釣行準備はOKなのか?_d0254257_17215031.jpg


次回の目的は「子供に釣らせる」ってことでこの時期絶好調のサヨリ、釣れたら美味しいカワハギ、ゲーム性の高いカマス、そして僕のヤエン用の鯵を釣ってもらうつもりです。

ヤエンも初めてなので店員に色々教えてもらってとりあえず1セット購入。

つれるかな???

って言うか鯵バケツ買うの忘れたんじゃね?032.gif
まあ何とかなるでしょう。って言うことで
012.gifヤエン教えて頂ける方募集中

by eginga | 2012-10-08 17:27 | タックル | Comments(5)
Commented by めぐ at 2012-10-08 22:29 x
ヤエンですか~(^o^)昔は夜しかエギでアオリを釣れないと思ってましたから昼はずっとヤエンしてました(^_^)/

アオリが鯵を捕まえるまでは簡単ですがそこからエレベーターを落としていくのが難しいですよ!

チャレンジあるのみですね!(^^)!

僕が分かる範囲であればお教えできますがネットの方が分かりやすいかもしれませんよ(^^)v
日が合えば同行したいです(^o^)
Commented by eginga at 2012-10-09 20:34
めぐさん、コメントありがとうございます。

そうですね普段エギばかりなんですが、いつも隣のヤエン師が爆釣しているのでチョット挑戦してみます。

とりあえずは13日(土)に敦賀半島の名子に行ってみます。
お休みが合えば宜しいんですが・・・
月、火休みでしたっけ?
Commented by めぐ at 2012-10-10 13:43 x
そうなんですよ!

月曜と火曜が休みなので休みが合う人が少ないんですよね(T-T)

Commented by ken-asawa at 2012-10-14 20:25 x
こんばんは コメントありがとう御座いました。

初めまして、かなりのアオリ好きですね!
今年の新子シーズンは忙しくて乗り遅れました(泣)
毎年、子供と一緒に行ってたんですが中学に入ってからは部活同で忙しく、私は青物に狂てまして・・・。
今日の福井新港でも胴長25cm程の出てましたョ
Commented by eginga at 2012-10-14 21:23
そうですね、アオリは去年始めたばかりですが
カナ~リハマりました。
今年の新子は良かったと思われます。
しかし今時期では少し低調かな・・と思います。
お子さん中学生何ですね。
早くうちのも大きくなって静かに釣りしたいです・・・
<< 沖堤防DE初ヤエン アオリ料理新メニュー・行ってみよ~ >>