人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

越前集団メバリング修行

はい、こんばんは  2013/03/03

以前から予定されていました集団メバリング修行から先ほど無事生還しました。

福井と滋賀のブロガーさんが辞退されたなか、僕と釣り仲間の熊、いつもコメントいただいているお得意様のエンジン岐阜県人さん、コニシさん の4人で修行へ逝ってきました。

今回からの新装備、車用ロッドホルダ~! 買ってよかった、安いし(¥1400)使い勝手が予想したとおりバツグン、珍しく良い買い物ができました。010.gif

越前集団メバリング修行_d0254257_09523.jpg


さて、今回も早めにエントリーして明るいうちから磯やテトラの確認をしたかったですが・・・・
                               














                              
越前集団メバリング修行_d0254257_010220.jpg



まずもって外海は不可

ってなわけで漁港でメバリング053.gif

しかし天候が・・・・・・・・










始終吹雪020.gif




越前集団メバリング修行_d0254257_010926.jpg



たま~に雪が止んでなんとか我慢して皆さん頑張る

いつものようにアタリが来ない、何故か?何故なのか????

様々なリグで攻めるもアタリが来ない・・・

周囲は面白いほど釣れているのに、どうも僕だけパッとしない

コニシさんが竿頭003.gif


越前集団メバリング修行_d0254257_0101748.jpg



今回の4人の釣果、何故か僕だけ2匹しか釣れなかった

更にまたしても暗くなってからの釣果、デイメバリングは本当に成立するのか?????
今回は全員がメバリングを始めたばかりの面子だからか?


越前集団メバリング修行_d0254257_0102513.jpg


24時くらいまでは釣りする予定でしたが、あまりの寒さに21時過ぎにはやめましょうって事に。


そうこうしているうちに、なんと


ののちさん登場

一緒にやりたかったがもはや戦意喪失・・・・

ポイントと釣法だけ告げて帰宅、頑張ってののちさん、爆釣祈ってます。


同行者のコニシさん
は予定より早く釣りが終わったため、今から滋賀に帰ってフットサルですって005.gif
スゲ~


バイバイ越前

もすこし暖かくなってきたら来るぜ066.gif



ん? ののちさんからメール
「まったくもって釣れませんが・・・・・」

ののちさん修行が足らないようです、次回はいつ行きましょうかね?053.gif


しかしここまで来ると修行ではなくて苦行に・・・・・・・・



あっ!

修行に文句を言ってはいけません。

修行同行者常に募集中です。


最後に、今回同行してくださった方々、本当にありがとうございます。是非ぜひまた一緒にお願いします。
コニシさん、ののちさんエギング逝きましょう、エンジン岐阜県人さん僕にショアジギ鍛えてください。


宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします。ブログ村のランキングポイントになっておりましてとても励みになります。いろんな方の釣り情報がありますよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-03-03 00:45 | アジング・メバリング | Comments(18)
Commented by ken310ken at 2013-03-03 07:20
はじめまして。私も岐阜県人の釣り師です。修業が足りないので、冬は納竿です。ブログ更新楽しみにしています。修業に風邪などひかれないようがんばってください。
Commented by eginga at 2013-03-03 08:14
ken310kenさん、お早うございますコメントありがとうございます。
いつも観てくれているんですね~、感謝感激です。またコメントお願いします。

さてken310kenさん、修行をされていないとのこと。
それはいけません。
普段はどのジャンルをされているのでしょうか?
海でお会いできることを楽しみにしております。
Commented by aiai_corp at 2013-03-03 10:00
昨日は初コラボありがとうございました!
メバリングめっちゃおもしろいですね。
まじでハマリましたよ。
皆さん良い方ばかりで、いろんなテク勉強になりました。
横目でチラチラ見てました。
もう少し暖かくなれば、海宴会もやりたいですね。

メバル達は娘の初節句のオードブルになりそうです。
またアップします。

フットサルは正直しんどくて走れなかったですわ。
Commented by ののち(´-ω-`) at 2013-03-03 12:43 x
なんと羨ましい写真!
私もこんな写真をアップしたかった!
Commented by eginga at 2013-03-03 13:14
コニシさん、修行お疲れ様でした。

いやはやコニシさんが竿頭だったので周囲の方がコニシさんを盗み見してましたよ。

次回酒宴春エギング逝きますか~
Commented by eginga at 2013-03-03 13:15
ののちさん、皆と竿出せずに申し訳ありません。

次回からはキチッとさせていただきます。
で? 何時までやったの?
Commented by ぼちぼち at 2013-03-03 13:54 x
離脱してしまいごめんなさい
修行を超越されて荒行の域かとお見受けしました
しかも釣果ありは見事です
根性なしの私でも御供させてもらえるようでしたら
お声掛けお願いしまーす

Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-03-03 14:07 x
昨日はお疲れ様でした。

いやぁ~ 本当に厳しい修行でした。

あの状況で皆さんのガンバリには脱帽です。σ(^_^;)

最終的には何匹釣れたんでしょうか⁉
僕は 寒さのせいか、何匹釣ったのか分からなくなってしまいましたよ(°_°)

ののちさんとも お会いしてみたかったデスね。
Commented by eginga at 2013-03-03 17:47
ぼとぼちさん、こんばんは

いや~本格的な修行になりましたが、釣果があってよかったです。
次回はご一緒しましょう。
Commented by eginga at 2013-03-03 17:50
エンジン岐阜県人さんこんばんは、昨晩はお疲れ様でした。
多分25匹くらいだったんでしょうか?
次回は大きさに挑戦しましょう。

皆さんが帰られた直後にののちさん登場されました。
ののちさんのブログ ジグって御免です、ぼくの相互リンクに入ってますんで覗いてみてください。
Commented by ののち(´・ω・`) at 2013-03-03 19:42 x
あのポイントにいたのは1時くらいまでですかねえ・・
皆さんがいた時がどうだったかはわかりませんが、雪はほとんど止んでました。星空が見えていたくらいです。風もあの船着場?にはほとんど影響ないほどのもんで、寒さ以外に問題はなかったです。
Commented by eginga at 2013-03-03 20:24
ののちさん、僕たちがいた時間は殆ど吹雪でした、ラインみたくても雪しか見えないって感じです。たしかにあそこは風に強いですが釣れるサイズが小さめです。

繊細でたのしいメバリングをどうか続けてください。
Commented by tSubaSA at 2013-03-04 22:56 x
はじめまして。わたしもたまにそこのPに入ります。最近そこのPは常夜灯がつかないので行っていませんが、、数釣り羨ましいです( ^ω^ )
Commented by eginga at 2013-03-05 07:12
tSubaSAさん、コメントありがとうございます。
この場所気に行っています。春~秋アオリもここがメインです。

今夏はここでキジハタやってみます。

もう少し波が落ち着けばテトラ帯に行きたいと思います。
常夜灯ですが、ありゃもどかしいですね、点いたり点かなかったり、年末まではヨカッタ気がするんですが・・・・

でも点かなくても釣果はありますので攻めてみてください。
Commented by aiai_corp at 2013-03-06 19:01
なんか急にあったかくなってきましたね。

メバルっていつまで釣れるんでしょうか?
この天気だとコウイカも近いうちに釣れそうですね。

そうなると、メバリングやらエギングやら忙しくなりそうです。
僕的にはヤリイカは諦めた感があります。

春の海で呑むのたのしみにしてますよ~!
Commented by eginga at 2013-03-07 19:09
コニシさん、こんばんは

仰のとおり残念ながら今季のヤリイカは僕もやらないかもしれません↓

さて、メバルは僕も今期からなのでなんとも分からないですが梅雨メバルって言葉もあるみたいです、しかしそんな時期は春アオリだしね~

そろそろギガアジも気になる時期ですし、楽しみが増えてきますね。
しかし次年度サッカー少年団会長なので若干釣行が減るかもです。

次回釣行は21日(木)の晩(不確定)および27日の晩(ほぼ確定)です。
Commented by aiai_corp at 2013-03-08 09:06
なるほど、ぼちぼちメバルからアジに狙いを変更ということですか?
Tはしさん、いろんな釣りをされていてすごいですね!
またいろいろ教えてください。

少年サッカーの会長さん、ヤリガイあって楽しそうです。
んが、釣行が減っちゃうのは寂しいですね。
でも大役ですし、子供達のために強いチーム作ってください!

僕は21日晩フットサルありますけど、もちろん釣り優先ですので
またご予定聞かせてください。
Commented by eginga at 2013-03-08 21:00
コニシさん
了解です、楽しみましょう。
<< 今月はどうなのか? 土曜日の釣行はまたしても雪か~ >>