人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

福井アジングで大ナブラ遭遇!

はい、こんばんは 2013/03/28

はいはい、お休み頂いて逝ってきましたアジング地獄001.gif

今回の同行者は職場は違えど同じところに居る計4名
岐阜から福井新港まで3時間の遠征(しかし遠いな)

途中近くの釣具屋で情報収集














おっちゃんアジ居る?














おう、昨日イルカ来たから2~3日したらまたおいで











ムリです021.gif

3時間かけて来たのに帰るわけにはいかない



第一目標は最近好調なウワサのココ、ん?何故か人が少ね~な!


福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_037149.jpg




あっちが何かと話題の長い堤防か042.gif



福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0373499.jpg





今回の同志たち、今夜はがんばりましょう。066.gif




福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0375298.jpg








しばらくしたら 大ナブラ発生
























福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0373541.jpg




おいおい




福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0381172.jpg




ってなわけでアジは確実に居るんだろうけど釣れるわけがなく近くの突堤に移動
福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0381279.jpg




此処でも移動中の御一行が邪魔をする033.gif


福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0375365.jpg



もうこうなったらどこに行っても仕方ないからここで投げまくる。


福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_038308.jpg



すると根にかかったかな?ってアタリで40センチのシーバス君ゲット
4lbのフロロでもかなり余裕がある感じ、アジ、メバル狙いならもう少し細くしてもいいかも009.gif


福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_038299.jpg


しばらくしたらもう一匹ゲット、やはりライトロッドでのシーバスは面白すぎる010.gif

さて、ここにもアジはいないため皆で集合して某排水近くに移動
餌の人は






 尺アジ祭り開催中 



帰り仕度中の人に場所を譲ってもらう。
面白いおじさんで(失礼)会話をきいてたら「ももたがどうのこうの、シューイチがどうのこうの」!

「すんません、その方たちって・・・・・・・」

「あんたは?」

「Tはしです」

「おお知ってるよ」

ってなことで様々なブログに徘徊してるN氏さんでした。今後とも宜しくお願いします。



「も少ししたらももた来るよ」

ってなわけで

初めましてももたさん


今後とも宜しくです

ももたさんはかなり久々に釣りをされる様子。
周りも尺サイズを更新していく中、我々ルアーマンは






        外道

のみ007.gif


マキエに着いたアジは全くワームには反応なし。

さすがに心折れて




撤収



今回の釣果、嬉しいけどアジ欲しかったね、多分今週末は爆発するでしょう、皆さん尺アジ祭り是非味わってください。

逝っちゃおうかな~
でも高速代が6千円
ガソリンも同じくらいかかる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・年に1~2回しか無理040.gif

福井アジングで大ナブラ遭遇!_d0254257_0384489.jpg


シーバスアングラーの方、秒読み段階ではないでしょうか?

いずれも後ひと月もすれば・・・・・・・・・


宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします。ブログ村のランキングポイントになっておりましてとても励みになります。いろんな方の釣り情報がありますよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-03-28 01:23 | アジング・メバリング | Comments(8)
Commented by aiai_corp at 2013-03-28 09:01
遠征お疲れ様です。

イルカウォッチングいいですね!
お金出して船に乗っても見れない時があるのに。

ヤエンの横でエギ投げてもイカが釣れにくいのと同じで、
アジも本物の餌の側では難しいのですね。

でもシーバス釣れて良かったですね!

僕はそろそろコウイカ狙いに行きます。
Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-03-28 09:43 x
遠征 お疲れ様でした。

僕にとっては、ホームみたいなところなので、何とな〜く 遠征って気がしないんですが、今年はまだ レイの長い堤防に行っていないので 写真は えらい久しぶりの景色に思えました。

今週末恐らく30日深夜から行ってみようかと企んでますよ(=゚ω゚)ノ

僕はアジを狙って釣った記憶がない?ないかな?と思うので、今回はアジも視野に入れて行ってみす(`_´)ゞ

Commented by ジジ at 2013-03-28 11:53 x
チーバス釣れましたか、しかも2匹も!!
やりましたね!おめでとうございます(^^)

疑似餌と生餌ではやはり生餌に歩があるのですね・・・
特にアジ釣りではその差をまざまざと見せ付けられてしまいますよね(;´д`)

ガルプでも無理なのだろうか・・・
Commented by eginga at 2013-03-28 12:25
コニシさん、こんにちは

いつかはみたいと思っていてイルカ、最初はテンションあがりましたがすぐに「銛でも投げたろか(怒)」って気になりました。
二度と逢いたくないです。

甲イカそろそろですか~、コニシさんが爆釣したら僕も出撃します。
Commented by eginga at 2013-03-28 12:28
エンジン岐阜県人さん、こんにちは

あそこがホームとは・・・・・・・・

アジですがそろそろシーバス狙いのタックルでもアジが釣れてしまう時期に入ってくると思います、突堤ではシーバスアングラーが居ましたが、まだ早いかな?って言って早々に引き揚げてましたが、最早シーズンインなのかもしれません。
Commented by eginga at 2013-03-28 12:33
ジジさん、こんにちは

昨夜はジジさんの名前も挙がってましたよ。

良く言われるとおり、撒き餌についてアジは釣れないらしいですが僕の経験上そんなことはありませんでした、しかし今回ばかりは餌師に完敗です。

ガルプでも何でも投げましたが残念な結果でした。

今週末は間違いなく爆釣だと思います。
Commented by シューイチ at 2013-03-28 23:30 x
こんばんわ。


持ってますね~♪

まだほとんど釣果が聞かれない中、二匹も釣り上げるとは羨ましい限りです。

本格的シーバスはもう少し先じゃないかな?と読んでます。



長い防波堤は自分もホームエリアで、エンジン岐阜県人さんとも一度お逢いしたことはあります。


イルカも凄いようですね~。
今朝、排水溝に行きましたが着いた途端、イルカがバッチャンバッチャンで話になりませんでした。(>_<)
Commented by eginga at 2013-03-28 23:41
シューイチさん、こんばんは

奇跡の2匹美味しく戴きました。

そうですか、まだイルカ居るんですね。しかも排水まで来てるんですね。
これは週末もキビシイかな?

20年ぶり位に本格的なシーバスの引きを楽しめました、あれはアジングタックルでやると面白いですよ。
<< 次の獲物 越前メバリング修行最終戦 >>