人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

次の獲物

はい、こんばんは 2013/03/31

さて、本日をもちまして24年度も終わりましたがそんななか、この土日で各務原市の新5年生の大会「さくら祭カップ」なるのもが開催されました、結果は初回から優勝候補とブチ当たって完敗007.gif

でもまあいいです、本日の練習試合では2戦とも勝ちましたから、その1試合の勝利ゴールが我がバカ双子のゴール、しかも奴のポジションはバック、そこから自分で判断して運んで行ってのゴール。

嬉しいです003.gif見てたら涙が出てきました。親バカなんですかね?でもやっぱ嬉しいです012.gif

終わった後に抱きしめたら・・・・・・・・・・・・チョイと前までとは違う反応015.gif・・・・・・要は触るなってか008.gif
かなしいですがこれも成長なんでしょうか?


はいはい053.gif当団会長からのお知らせです。
岐阜市及び各務原市または敦賀市の関係者の方、各カテゴリーのフレンドお待ちしてしております。


さて、そんなことはさておき釣り行きたいですね。
前回ゲットのフッコは刺身とムニエルにさせていただきました。

久々なサイズのシーバス料理、ウマかったです刺身もちょうどよい油の着き加減、ムニエルは本来の旨味はどーか知らんが、とにかくウマかった。本格的にシーバスやっちまおうかな?

さて次回釣行ですがいよいよ獲物が増えてきて絞り辛くなった感じ。
まずはアジを狙いたいですがいよいよ甲イカが釣れ出してきた様子、Tはしも今までは甲イカ釣ったことないですから今期は親アオリのシーズン前までは甲イカ逝ってみます。

次の獲物_d0254257_20573181.jpg


まずは4月13日に行ける余裕があれば逝ってみます。

乞うご期待。







宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします。ブログ村のランキングポイントになっておりましてとても励みになります。いろんな方の釣り情報がありますよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-03-31 21:21 | その他 | Comments(6)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-04-01 15:23 x
少年団活動 お疲れ様でした。

先日、僕も 福井新港 いって来ましたよ。

目的は デカアジ祭り って予定だったのですが、どうやら祭りは開催されていない模様でした。(泣)(・・;)

地元の常連さんたちの話では、今年のアジは元気が無い らしいデスよ、

ですが、祭り開催とばかり思って出撃してしまった僕は、はやる気持ちを抑えられず、前夜祭と思って、玉川あたりからメバリングしながら北上して行き、玉川で24cm、長橋で28cm、と2匹だけでしたが、グッドサイズをキャッチしてから祭り会場へと向かったのですが、餌釣りの人たちですら3匹だけとかだったらしいですよ囧rz
僕は 今年もアジ祭りに参加できないのでしょうか?(*_*)

Commented by eginga at 2013-04-01 18:10
エンジン岐阜県人さん、こんばんは

そうですか、やはりアジはいなかったですか。
しかし良型のメバルをゲットされて何よりです僕は一体いつになったらそんなサイズ釣れることやら・・・・・

またGW付近になったら福井方面アジング逝きたいと思います。
Commented by aiai_corp at 2013-04-01 19:21
息子さんのゴールおめでとうございます!
いやいや、さすが団長さん。
就任されて早速、結果残されてますね。
練習試合とはいえ、2勝おめでとうございます。
今後が非常にたのしみですね!

海の方は暖かくなってきて、各漁港も賑わってきました。
コウイカ釣れるといいですね。
僕も長浜の現場が始まるので、都合が合えば当日ちらっと覗きにいくかもです。
Commented by eginga at 2013-04-01 19:28
コニシさん、ありがとうございます。うちのチームは最近までは市で最弱でした、が、コーチ達の指導のおかげで最近は勝利の二文字がチラホラと聞こえてくるようになりました。うれしい限りです。

さてさてコニシさんもお仕事忙しいようで何よりです
忙しくても釣りしないとビョーキになりますよ。

出撃決定したらご連絡します。

Commented by ひびぴ~ at 2013-04-02 16:54 x
こんにちは~

新港のアジ祭りにはみなさん翻弄されてますねー
私も先週末に参加しそうになりましたが、あと一歩で踏み止まりました(^^;

コウイカは実は私も小浜の某漁港で狙ってましたが
時期的にどうなんでしょ?
例年もう釣れるんですかねーー
持ち帰るとアオリよりも喜ばれるのもので・・
Commented by eginga at 2013-04-02 18:41
ひびぴ~さん、こんばんは

アジ祭りにはやはり魅力がありすぎのため皆さんかなり神経をとがらせてるみたいですね。

先週末は踏みとどまって正解だったようですね、イルカがまだ滞在してるみたいです。場所が合えば餌の方は爆釣見たいです。

え?甲イカ喜ばれるんですか?
僕の仲間内では、何故に甲イカがホシイの?って良くい言われます。

結構な外道扱いみたいですが、今まで釣ったことないので春アオリまでの繋ぎに狙ってみます。

もう釣れてるみたいですよ。
<< いつになったら釣り行けるか~? 福井アジングで大ナブラ遭遇! >>