人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

甲イカエギング準備完了

はい、こんばんは 2013/04/14

天候も良く波も穏やかだったらしい今週末058.gif
皆様釣果は如何でしたでしょうか?


噂では某漁港で60cmオーバーのメジロが上がったとか地磯でハマチサイズが2匹釣れた方が居るとか・・・・・011.gif

稚アユ、イワシが例年以上に湧いているみたいです、もう半月もすればショアジギ全盛期になるんではないでしょうか?

そんな今週末、僕は子供たちの全日本地区予選やらスポーツ少年団総会やらで釣りに行くことはかないませんでした。

サッカーの試合前の選手チェック等々団会長としての色々な仕事がありチョイと緊張025.gif

甲イカエギング準備完了_d0254257_19245242.jpg


本大会はU-12(6年生)対象でウチの学校は6年生が在籍していないため5年生だけでの参加。
勝てないまでも頑張ってほしかったが、試合内容ははっきり言ってヤラナケレバヨカッタと言うレベル、

勝ちたいという気も感じられず覇気がない試合ばかり、負けるのは当然。
以前は負けても気持ちよく帰れた試合もあったが最近は全く残念、技術は付いてきたがメンタル面が弱すぎる・・・・・・




っていうことで次週末予定の2次予選はなくなり、土曜日授業参観、日曜日は少年団がおやすみのため仲間内でBBQの予定。
ならばBBQに花を添えてみたい・・・・・・・


土曜日朝方限定での初甲イカエギングに挑戦してみます(仕事が無ければね)



で、早速準備に入る。竿2本でやってみるつもりなのでエギ3号と3.5号に3g~5gのシンカーを装着してボトム狙い。

甲イカエギング準備完了_d0254257_1925655.jpg



リールのメンテも万全

甲イカエギング準備完了_d0254257_19251161.jpg




二つのリールにリーダーを装着、んん~~~


前に比べて更にfgノットが巻きずらくなっている・・・・ミエナイ007.gif


老眼鏡着けなければfg出来なくなる日も近いんでないか~


って、そんな年ではないんですがレーシックの影響なのかな~?

そんなわけで土曜日0430~0900まで敦賀方面でシャクってますズル引きしてます。









宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします。ブログ村のランキングポイントになっておりましてとても励みになります。いろんな方の釣り情報がありますよ。


ってことで週末逝ってきます。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-04-14 19:52 | その他 | Comments(6)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-04-14 20:49 x
お疲れ様です。

少年団 見に行くと(団長さんは、行かざるを得ないですが、)ついつい愚痴も出ますよね。
っま でも ゆっても小学生ですからね。
楽しくやってくれれば良しとしてあげてください。

さて、メジロ情報! ですが、

一人で3本連チャン
だそうですよ!
その近くの人が、もう1本だそうな(°_°)

僕はその少し後に現地到着!(°_°)

つまり、………いわゆる

異常なし(`_´)ゞ

ってやつでしたよ。

いずれにせよ、そろそろですね。(^ー^)ノ
Commented by eginga at 2013-04-14 21:34
エンジン岐阜県人さん、こんばんは

どうやら現場に居らっしゃったご様子、さぞかし・・・・・・・でしょうね

しかし一人で3本とはなんという腕・・・強運?

ますます面白い季節になってきました、GWの半ば平日にトライしてみます。
Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-04-15 18:57 x
お疲れ様です。

昨日の話し、メジロ3本ゲットの方は、なんとショアジギ2回目だったらしいですよ(≧∇≦)
常連さん 曰く、「持ってる」んでしょうね~ と言っておられましたよ。

その方は、100gのジグをぶん投げて、ハマチを1本ゲットされてました。

あまりの爆風に思わず、投げた事のない100gをぶん投げてみたそうです。
100gって本気で投げる事ってあるんだ? と驚きましたよ!(◎_◎;)
Commented by ののち(´∀`) at 2013-04-15 19:35 x
こんばんは(・ω・)
福井の釣具やの釣果情報がにぎわっていますね!!
連休中に攻められたらなーと考えているんですが・・・なかなか予定が(´・ω・`)

コウイカエギング釣果期待しております!
Commented by eginga at 2013-04-15 20:19
ののちさん、こんばんは
福井方面の週末はかなりな釣果が有ったみたいですね。

甲イカ攻めてる場合ではないのかもしれませんが、釣ったことが無いので頑張ってきます。

ショアジギではMMなんたらが流行ってるみたいですね、要チェックですよ。
Commented by eginga at 2013-04-15 20:23
エンジン岐阜県人さん、こんばんは前後してしまって申し訳ありません。

ショアジギ2回目でメジロゲットとは・・・・・・
掛けてからの勝負が大変なのに・・・・すごいと思います・・・

しかしジグ100gとは日本海ショアジギでも使うんですね。
僕はせいぜい60gなので・・・・・・
<< 週末はどうするか~? いつになったら釣り行けるか~? >>