人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

エギング修行(若狭編)

はい、こんにちは 2013/10/19

いま、帰還しました エギング修行若狭方面

昨夜仕事が終わり次第日本海にエントリーしてきました。
057.gif予報だったのでどうかな?って思いましたが、人も少ないだろうから逝くか?ってことで釣行しました。


僕的にはアジングで越前方面へ逝きたかったが同行者たちがエギングオンリー若狭方面逝きたいってことで今回はアジングはなし。008.gif


到着したら予想に反して結構な数の人、しかもヤエン師ばかり・・・・



なんとか陣取って数回しゃくったら



HIT


デカイのから小さめなサイズまで様々


↓こいつは良~く引いた
エギング修行(若狭編)_d0254257_1051299.jpg



エギング修行(若狭編)_d0254257_10503160.jpg


↓こいつも20UP
エギング修行(若狭編)_d0254257_10512232.jpg



エギング修行(若狭編)_d0254257_10505132.jpg



エギング修行(若狭編)_d0254257_1052118.jpg






↓今回の僕の釣果
エギング修行(若狭編)_d0254257_1052276.jpg




全般的にヤエンよりエギの方が成績ヨカッタみたい

エギの大きさは殆ど3.5号
カラーは何でも良いと思うよ。

エギングの最中に同行者から




 「あれは、なんだ?」 



との悲鳴005.gif



みたらなんと








射程内にタルイカ登場、、、多分タルイカ



エギ投げたらこっちに向かってきてエギを抱いてくれた・・・・・・しかし




合わせたらすっぽ抜けて「ハイさよなら・・・」



デカかったな~


あんなチャンスは二度とないだろうね003.gif




さて、いまからサッカー逝って明日はなにすっかな?ん~雨か・・・・・






下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-10-19 10:59 | エギング・ヤエン | Comments(7)
Commented by aiai_corp at 2013-10-20 11:12
おっ!いいサイズ釣れてますね!
しかしタルイカいましたか。惜しかったですね。

そこの漁港はイカは濃いですが、ヤエン師達が常に陣取ってるんですよ。なので僕はあまり行かないんです。

話では2週間くらい住んでるとか。
毎日酒盛りで、風呂は銭湯。洗濯物が溜まると帰るらしいです。
定年退職後の娯楽ですね。
嫁さん達も旦那がずっと海に行っててくれた方が気楽なんでしょう。
ある意味うらやましいです。

僕も17日朝マズメ行きましたが15cm程が5杯。
サイズが上がりません。
まだミクロサイズもけっこういますし、今年はどうなってるんでしょうか。
Commented by eginga at 2013-10-20 17:26
コニシさん、こんにちは

やはりそうですか・・・・
ヤエン師たち竿だけ置いて夜間は来なかったです、堤防の2/3は陣取ってましたね・・・

アオリはまだ行けそうですがどうなんでしょう?
Commented by 青チャリ岐阜県人 at 2013-10-20 21:51 x
お疲れでした。
僕の通うレイの堤防も今週は アオリイカ好調との事でした。(自分はボチボチ)

どこにでも 居る場所取り組! ですが、海は彼らだけのものではありません。
レイの堤防でも時折そういったトラブルも有りますが、皆様とお互い仲良くやりたいものです。
海はみんなの物です!
Commented by eginga at 2013-10-20 22:16
青チャリさん、お久しぶりです

場所取りはやはり卑怯ですよね、マトモではないと思います、少し離れるくらいなら(トイレ・買い出し等)ならいいですが、一晩とは・・・

今回がエギング最終戦のつもりでしたがこの調子ではもう少しイケるかも・・・来週は殆ど休みなのでどうしようかな?って思ってます。

さて、青物のいい時期になってまいりました戦果は如何でしょうか?
Commented by 青チャリ岐阜県人 at 2013-10-21 08:04 x
アオリイカもいよいよ終盤! 数こそのびないものの 型は かなり良くなっていますよ。
僕は18〜25cmを9杯とつれは18〜28cmを10杯でした。
青物ですが、良いのやら悪いのやら?!
小型がほとんどですが、ポツポツていどに釣れています。 まれにメガサイズも掛かってくるようです。(自分は ボ でしたが(泣))

地元MMクンは、コマサ、シオを 1本づつ釣っていました。

いよいよ青物本格化でしょうか?

お互い大物ねらって行きましょう(^-^)/
Commented by やさんさ at 2013-10-22 00:41 x
いつもすごいなーと思い、見ています!
私は金沢の者ですが、Facebookにて北陸フィッシャーズというグループを作ったので参加していただけると嬉しいです!
Facebook上で検索すれば出てくるのでよろしくお願いします!
Commented by eginga at 2013-10-22 20:23
やさんささん、はじめまして

カナリウレシイお誘いありがとうございます

せっかくなんですが僕は携帯に疎い為facebookは失敗しました・・・
ブログで簡便ください

北陸のグループからのお誘い嬉しいです

僕は以前小松に住んでました、梯川や美川によくシーバスを狙いに行ったものです。
<< 次回爆釣天国のための準備 次回修行計画(獲物はなによ?) >>