人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

釣り納めなのに一人だけ残念賞

はい、こんにちは 2013/12/26

今年も後僅か6日程になって参りましたが皆様釣りに行ってます?


さて、年末はここ数日のみ天候が良いとのことなので058.gif






逝ってまいりました








今年締めくくりの釣り納め2013



息子のサッカー練習の迎えを終了してからすぐに




魅惑の越前までノンストップでGO070.gif



まずはお得意様のコニシさんと甲楽城で合流


僕の同行者たちともアジングするが・・・・アタリは多い・・・・ケド・・・


なかなかフッキングしない・・・見かねたコニシさんからアシストフックを頂戴してなんとかゲット053.gif


釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_1223877.jpg



・・・・・豆しかいないのね~

釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_12171991.jpg


上の写真突っ込み所アリアリ011.gif。アジングでこのギャフを装備とは・・・・






実はこのギャフこそ万が一、タルイカが来たときのための装備(このギャフでは取れんと思うが・・・)


この時期是非イカ用のギャフを持参しましょう。
今回は凪が良すぎたのでタルイカに遭遇しなかった。054.gif



さてさて、豆を皆で工夫してなんとか釣りあげたが、既に時は日を跨ぎ翌日お仕事のコニシさんは帰還010.gif


ぼくらは折角来たことだしランガンシテみた。


結局は茱崎から敦賀までの漁港をシラミ潰しに・・・・。



どこも豆ばかり


終点の敦賀でしばし仮眠後


打ちまくり


暗いうちはさっぱりアタリもない・・・

明るくなったらポツポツと

釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_12282774.jpg



釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_1228476.jpg



釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_12284761.jpg



釣り納めなのに一人だけ残念賞_d0254257_1229514.jpg



同行者には20cmクラスのアジ・メバルが来るが・・

僕は何故かここではボーズ確定・・・


明るくなってからサビキの人にも鈴なりで20cm程度のアジが・・・・・・



なんならサビキ師になろうか?
って思うくらい悔しい、今後の課題にしよう。



さて、今回で残念ながら2013の釣りは終了かと思います(ブログ更新はまだするカモね)

一年間当ブログにお越し頂き誠にありがとうございました、またブログを通じてお付き合い頂いたブロガー様は残念ながら来年も同行願います。

一年間ありがとうございました、皆様よいお年をお迎えください。


次回釣行は釣り初めかな?


乞うご期待







下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-12-26 12:51 | アジング・メバリング | Comments(6)
Commented by ぼちぼち at 2013-12-26 22:00 x
こんばんは  2013釣納め?お疲れ様でした
鯵の大きいやつ接岸遅れてるんでしょうか、越前来年まで待っとれよ! って感じですかね。(笑)
そう言えば今年1月4日Tはしさんの釣り初めにお伴させていただくはずが、寒冷地育ちの私の方が雪に恐れをなし戦線離脱でした。
それ以後、お伴は叶っておりませんが(ニアミスはあったような?)
いつも色んな情報を配信してくださって楽しく拝見しておりました。
時々私の下らん日記にもコメントなど頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

Commented by eginga at 2013-12-26 22:07
ぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
今年はコメントのやり取りだけでお会いできませんでしたが、来年も宜しくお願いします。

来年の初釣りは天候不良のため、遅れそうです。

良いお年をお迎えください。
Commented by aiai_corp at 2013-12-27 13:41
今回はコラボ釣行ありがとうございました。
釣果はもうひとつでしたが、天候も穏やかで楽しかったですね。
アシストフックは、僕の稚魚虐待マストアイテムです。
ボウズ逃れにはもってこいでしょ。

今年はいろいろと釣法を教えてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで釣りの幅がだいぶ広がり、海に行く回数も激増しました。

さて、次回また極寒修行お願いします。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by eginga at 2013-12-27 16:20
コニシさん、同行修行ありがとうございました。

まだまだこのライトゲームは始めたばかりで勝手が分かりませんが、頑張っていきましょう。

今年はエギングが特に面白かったです、おかげさまで釣果も増えポイントもカナリ多くなりました、来年も同行できることを願っております。

良いお年をお迎えください。
Commented by ののち(`・ω・´) at 2013-12-28 10:52 x
2013釣行お疲れ様でした。
今年はキジハタで盛り上がりました。
色々とアドバイスもいただき、釣果に繋がったものと思います。
お会いすることも叶い大変嬉しく思っております。


来年も同行できることがあればと思っております。
Commented by eginga at 2013-12-28 12:11
ののちさん、コメントありがとうございます。
僕なんてまだまだ未熟者ですが一緒に釣行頂きありがとうございました。
キジハタゲームは毎年楽しんでますがようやく尺をゲットすることができました。
来年はショアジギに精を出したいと思います。

来年も同行頂ければ嬉しいです。

良いお年をお迎えください。
<< これで釣果UP間違いなし 今年おそらく最後の釣行予定 >>