岐阜県人の海釣り日記

なかなかキビシイ沖縄の釣り

はい、こんばんは 2014/04/20

ここ那覇市も本格的に熱くなってきてそろそろエアコンが欲しくなってきました058.gif

昨日こちらの釣具店にお邪魔して道具一式購入したらいくらするのかな?って調べてみたら

竿・ダイワ、シーバスハンターx
リール・シマノ、バイオマスター

で、チョイスしてみたら

なんと本土で購入するより一万円は高かったです・・・・・・065.gif

当然ライン、ルアーも結構高価です、、、GW帰省時に買いあさります。010.gif


さて、本日夕まず目狙いに軽く調査してきました

あちこちナブラを探すも、出ず008.gif

d0254257_20341726.jpg




d0254257_20364137.jpg


シルイチャー(アオリ)の有名ポイントと言われる場所も日本海ほど墨跡は無い・・・・
今も釣れているみたいだが、日本海の春イカよりも難しいのか?015.gif

d0254257_2037121.jpg


結局近場の海岸にて打ち込むが・・・
ベイトは居たんだけど・・・・・・

d0254257_20371994.jpg



さて、次週はいよいよGW帰省です

ご同行出来る方がおられればご連絡ください

4日まで行けます、平日は確実に釣行できます


次回日本海釣行、乞うご期待






下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-04-20 20:45 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by がもん at 2014-04-21 19:37 x
Tはしさん、こんばんは。
綺麗な海ですね~♪
こんな海ならキャストするだけでも癒されませんか?
羨ましいっす。
ところで、今期はGWのヤリイカは厳しそうな感じです。コウイカ狙いが堅そうです。
ショアジギやキジハタ狙いも面白そうですが…。
5月2日の夜中に出撃できるかも知れません。
Commented by eginga at 2014-04-21 21:25
がもんさん、こんばんは
ではでは、2日の夜~3日朝ですね
GWは子供が休みなしでサッカー見たいですので
嫁のOKが出ましたらやりましょう

例年GWはヤリイカよかったですが・・・・
今年は初めから不調みたいですね・・・・・

コウイカいいですね、どこ行きますか?
ショアジギも良さそうですね、ここ沖縄ではショアジギはやらないかもしれません・・・・着底と同時に根がかりします・・
ここですでに3回釣りしましたが着水と同時に根がかりってのも数回ありました、サンゴなので回収不可能・・
Commented by イワコ at 2014-04-24 22:10 x
お久しぶりです

沖縄に行かれてるんですね

テレビで小メタルジクで釣ってましたよ~
Commented by eginga at 2014-04-25 19:52
イワコさん、お元気ですか?
こちらもシーバスロッドでのライトゲームが盛んなようです。

できればデカイのがホシいんですが、慣れるまで当分はライトゲームします。

明日から帰省しますので、日本海に出撃します。

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧