人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

GWだよ!ショアジギ祭り

はい、こんにちは 2014/05/01

GW真っ只中ですがお仕事の人、休暇の人等々様々かと思います皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕は岐阜の釣友と日本海方面へ最近アツイと評判のショアジギ、アジングへ行ってきました。
(しかし、高速料金高くなったの~おまけに通勤割がなくなっとるし・・・・)


まずは夕暮れにアジングでエントリー
釣れれば確実に尺オーバーらしい010.gif


周囲の餌師も全く釣れていない・・・
聞けばお約束の













先週まではよかったが・・


ってなわけで、場所を転々として周囲の漁港等をランガン

小さなメバル等が遊んでくれるが・・・


GWだよ!ショアジギ祭り_d0254257_148181.jpg



GWだよ!ショアジギ祭り_d0254257_1483277.jpg


夕方からの雨、夜になっても降ったりやんだり、梅雨みたいな感じ057.gif



デ・もって、一旦休憩・仮眠068.gif
0330に起きてショアジギの準備


先日も、サゴシがかなり釣れてたみたい、期待がかかる053.gif





あちこちでサゴシジャンプ(SJP)

目の前でもSJP(舐められてるのか?)



で、成敗066.gif
しかし久々だねアンタ、3年ぶりくらいか?場所変わっても相変わらず悪人面だね

GWだよ!ショアジギ祭り_d0254257_1482331.jpg



GWだよ!ショアジギ祭り_d0254257_1485445.jpg



本命のハマチもゲット053.gif

サゴシは全てリリース

GWだよ!ショアジギ祭り_d0254257_1484416.jpg



当日朝方から越前で撃っていた


ののちさん

も合流053.gif さて、ののち氏の釣果や如何に?


しかし・・・・合流したらお約束のフィーバー終了007.gif

ののちさんはせっかくなので昼までやられるとのこと、我が方は最早これまでと思いののちさん一人放置プレーして












また来るぜ、日本海






お持ち帰りのハマチは子供に希望料理を聞いてから食します068.gif


今回のショアジギで思ったことですがサゴシは今まで敦賀でしか釣っていませんでしたが、ここいらのサゴシの引きは相当有ります、ハマチかと思うくらい頑張ってくれます、流石に外海で育つ輩は鍛えられているんでしょうネ。
サゴシといいハマチといい、所有のバイオマスター4000ではやはり小ささを感じました。
なに買うかな?003.gif



あと、今回僕らはジグで攻めましたが、隣のグループはジグ以外のブツを使用して、僕たちのグループの3倍は釣っていました。今後の参考に・・


しまった・・・釣座にリングプライヤー忘れてきた・・・・015.gif



さて、次回釣行は沖縄になるかと思います、アチラのアジング?を早めにご紹介したいと思います

乞うご期待


当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2014-05-01 14:46 | ショアジギング | Comments(4)
Commented by ののち(`・ω・´) at 2014-05-02 08:00 x
昨日はおつかれっした~。
帰り道は激ネムで、アブねーので敦賀のコンビニで一休みしました。単独では行くことはないと思っていたあの港ですが、E漁港までいったらもうすぐですね。それとも気分的な問題か?
それでは次は夏でしょうか。
沖縄での釣行記事楽しみにしてます(`・ω・´)
Commented by eginga at 2014-05-02 08:17
ののちさん、お疲れ様でした
敦賀サゴシとはパワーが違ったでしょ?

あそこのサゴシはヤミツキになるかもしれませんがなんせ遠い、高速代も高い・・・

困ったものです
Commented by EHeu at 2014-05-04 06:23 x
ショアジギお疲れさまです。
そして休みが合えば参戦したかったです(^_^)

最近、自分はメバル1本になってますが、その外道で青物こないかとスケベ心をだしてますw

またお越しの際は是非!!
Commented by eginga at 2014-05-04 07:10
Eheuさん、お久しぶりです
御一緒出来ずに残念です

次回真夏のキジハタ釣行ご一緒しましょう
沖縄にお越しの際には是非ご一報ください
アチラもライトゲーム流行っています
<< 朝マズメ・・・不発 戦力補充 >>