岐阜県人の海釣り日記

久々の港で釣行

はい、こんばんは 2014/07/13

台風後の大潮
期待の持てる週末でしたが皆様釣行されましたでしょうか?


僕はホントはリーフに入りたかったんですが、同行者がそこまで本格的な装備を持っていないため
近場の港にガーラ狙いで行ってきました


途中釣り具屋で情報収集すると













  「先週までは、良かったよ」     





ってどこの地方にもあるお約束の殺し文句


しかし台風まではオニヒラが良く釣れていたみたい



鳥山もあちらこちらで発生してたらしい、ただシラスパターンなのでそこは簡単ではないようだ
021.gif




d0254257_19521787.jpg



結局同行者一人もヒットせず場所を移動してもナンモなし015.gif

しかしここでも墨跡を発見

イカにもヨサゲな感じ

沖縄は藻場が少ないためサンゴに産卵するんですって・・・
珊瑚でのエギング・・・・ロスト多しでしょうな・・・


さて、
足元にはGOODサイズなベイトが大量に泳いでいるが、至って海中は平和015.gif

上空の鳥も海面を意識してるみたいだが、何も騒ぎはおこらない008.gif


d0254257_19525525.jpg


いや~、オニヒラ釣ってみて~もんだ

おっ?次週は3連休ですかいな?

潮は小潮と長潮か~~~


あ~リーフ~に行きてぇ~なぁ~
っていうかアジングしてぇ~



当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-07-13 20:03 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by aiai_corp at 2014-07-16 08:06
その殺し文句にはいつも泣かされますよね!
僕も「昨日はよく釣れてたんだけど・・・。」
を嫌と言うほど聞きます。

しかし沖縄の海はいつもキレイですね。
Commented by eginga at 2014-07-16 20:39
そうなんです、北陸でも良く聞かされました。

ここは綺麗なんですが、2時間も無対策で釣りしたら死ねます(笑
日差しが~~

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧