岐阜県人の海釣り日記

スゲ~の食べた

はい、こんばんは 2014/08/17

お盆休みも今日で終わりって方が結構いらっしゃるんではないでしょうか?

僕も昨日那覇に帰ってまいりました、昨日は午前子供たちのサッカーを久々に見に行ったんですが

どの選手も大きく成長してましたね003.gif

特にびっくりしたのが後半のゲーム形式での練習ですが、スピードがとんでもなく早くなっていたのには正直オドロキです。
数か月でここまで伸びるとは・・・006.gif


さて、帰ってから馴染みの飲み屋に行ってまいりました。


するとママから

ママ「Tくん、ヤギは大丈夫?」

Tはし「以前北海道でジンギスカンをおいしく食べれましたよ」

ママ「じゃあ、今日は刺身で」



・・・・・んっ?







d0254257_21144145.jpg






話には聞いていたヤギの刺身??

ヒージャーだっけか?



職場の沖縄出身の同期からも
沖縄料理の神髄は

まずは牛汁食べて➡ヤギ汁食べて➡できたらヤギの刺身(でも沖縄の人でも刺身は無理な人が多いらしい)

って聞かされていたので




いきなり


最終形が来るとは





食べてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3切れでありがとう。


しかし周囲の客から「俺にも頂戴」コールが湧き上がるが・・・・・・・・・・


ママ「今日はTくんのだけ」

・・・・ありがとうございます??

どうやら地元でもなかなかお目にかかれない代物なのかも?

常連さんと話すと

ヤギって聞いただけで涎がとまんねぇ~ってさ

好きな人にはタマンね~だろ~な


オマケに「あなたそれ食べたら精力がついて今夜は大変さ~」053.gif



ってさ、残念ながら単身赴任なので・・・・007.gif





さてさて、釣りブログなのに最近は旅行やら沖縄フードやら・・・

ってなわけで今週末は久々にマトモな本格ルアー釣りに行ってみます


乞うご期待








当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-08-17 21:33 | 沖縄 | Comments(0)

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧