岐阜県人の海釣り日記

糸満早朝エギング

はい、おはようゴザイマス 2014/11/02

昨夜は01時に寝たのにナゼか03時に起きてしまい、その後頭はスッキリ006.gif


なので、近場の漁港にエギングに逝ってきました


北陸方面では終了間近と言われてますが、ここ沖縄の釣具店で聞くと






ん~エギング?アオリ~?








まだ小さいんじゃね~の!
今からジャね?






という、ありがたいお言葉


で、逝ってきました



朝方は寒いかな~って思い、長袖シャツで固めて出撃したら









まだ、真夏じゃね~か



って、シャクると早速お約束の根がかり・・・008.gif



でも引っ張ったらコッチに来るし


藻かな~・・・でもここ藻はなかった気が・・・


甲イカ(クブシミ)かね~

と思って上げたら









d0254257_99173.jpg




タコでした~

でも妙にのっぺりしたタコですこと・・

福井ではタコ釣り上げたらひたすら海の方に逃げるがコヤツは何故か陸の方向に・・・

近くの餌釣りのあんちゃんにお渡しして(切って餌にするんだって)

更にひたすらしゃくると・・・









本日終了




しかし堤防の足元を何気に見るとなんと50cm程のガーラ(多分カスミさん)が悠々と泳いでいらっしゃる・・・

沖縄サイコ~





d0254257_993631.jpg



この景色はいつ見てもいいですね~


明日は沖堤防にて、カツオ・(できたらGT)とアオリを狙うよ~044.gif

では、また明日お会いしましょう







当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-11-02 09:16 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by jack_lemon at 2014-11-02 12:19
こんにちは。
茨城出張、お疲れさまでした。
沖縄に戻ってすぐさま連日の釣行とは、さすがですね!
北陸の陸っぱりエギングは、そろそろ終わりそうです。というか既に終了!?てな雰囲気が漂ってます(^^;
来週、終了確認をしに行こうと思います。

がもん
Commented by eginga at 2014-11-02 14:07
お~がもんさん
お久しぶりです
なんと言いましょうか・・
暇なもので・・・

はい、明日も逝きます
Commented by ののち(`・ω・´) at 2014-11-02 18:01 x
お久しぶりです!
更新ないと思っていたら、まさかの茨城出張でしたとは~。

このタコなんだか気持ち悪いです~(´・ω・`;)
Commented by eginga at 2014-11-02 19:00
ののちさん、二カ月は長かった・・・・

このタコね~多分シガヤ~タコじゃないかな?
切って釣り餌にしてGT釣るもヨシ
その場で食べてもヨシ
だそうな、でも間違ってたら
死んじゃうんで気をつけましょう


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧