人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

ニュ~ロッド購入

はい、こんにちは 2014/11/15


一週間の夜勤を終えてまったりしているTはしです。

朝お金をキャッシュコーナーで降ろそうとしたら暗証番号を数回間違えてしまいカードにロックがかかってしまいました008.gif


調べたら通帳だけでもOKでしたので、助かった・・・・


で、選挙行ってから

お金をもって釣り具屋でロッドを見てたら急に欲しくなり購入065.gif



セフィアCI4とSSとで迷っていたが

どうせならって感じ






ニュ~ロッド購入_d0254257_1138340.jpg



セフィァCI4+803M

僕にとっては超高級ロッド、大切に使います。



既に保有しているリールセフィァCI4+C3000
と合わせると



格好いいZO~



ニュ~ロッド購入_d0254257_1139643.jpg


持って、数回振りぬくと






なんという軽さ! 



今までのエメラルダスINFと比べたら一目瞭然

全体の軽さが違う

エメラルダス・・120g
セフィアCI4・91g

ん~30gはデカイな!

一晩中シャクってもウデが痛くならないかも066.gif


バランス重心がリールに掛かっている、これで更にシャクり易くなるだろう

しなりもヨサゲ





購入したポイントでエギを追加

コイツも試したかった



ニュ~ロッド購入_d0254257_11412019.jpg




後はアオリを釣るだけ026.gif

釣具屋で聞いたら



Tはし・・「沖縄にはアオリいね~じゃね~か(怒)」

店員・・・「今年はチョイと少なめだけど今からですよ~」

Tはし・・「・・・・・!!」

店員・・・「逝かないと釣れませんネェ~」







早速夕方から逝ってみましょうネ053.gif



乞うご期待



追伸



いまシャクってきましたが

買い換えて大正解でした。

・キャストしやすい
・軽いから腕に負担がかからない
・シャクリも凄く軽くシャクれる
・以前のロッドで気になっていたリールシートのリールを固定するスクリューも気にならない
等々いいこと沢山

しかし・・・





釣れね~




当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2014-11-15 12:11 | タックル | Comments(4)
Commented by おいら at 2014-11-17 22:09 x
今晩は(^^)いきなりですいません(´-ω-`)
今季からエギング初めようかとおもってるんですが、初心者におすすめの竿とリール教えてください!(^-^)
ちなみに今わふかせ釣りと打ち込みをやってます(^^)
Commented by eginga at 2014-11-17 22:51
おいらさん、こんばんはコメントありがとうございます。
沖縄の方ですかね?
そうですね、すでに釣りをされているので
「あまり安い道具だと飽きてしまう」
場合があります。

チョッとされるのでしたらロッド、リールともに
ダイワ エメラルダスINF
シマノ セフィアbb
が良いかと思います
どちらもライン、エギ込みで3万でそろうかと思います
この2大メーカー以外でも良いものがありますが僕は使用したことがありませんので・・・・

今から始められるとのこと
ご存知でしょうがなかなかキビシイですよ
お勧めは8月下旬~10月上旬でしょうか?
簡単に釣れます
今からだと一発狙いなのかもしれません。

でも僕も最初はエギングには興味はなかったです、
ある時試しに一回やっただけで虜になりました
一杯釣ればあの独特な引きの虜になるでしょう。

また何なりとお聞きください。
Commented by おいら at 2014-11-18 00:01 x
返答ありがとうございます(^^)
三万ですか(´-ω-`)予算的にちょっと厳しいかもしれないです(TT)
シーランドの年末福袋で1万~2万円代のやつわやっぱり使いづらいですかね?(´・ω・`)
エギングの、時期わ冬だと思ってました(笑)
Commented by eginga at 2014-11-18 19:07
おいらさん、こんばんは
う~ん、福袋でもチョイとエギングする程度だと良いかもしれません。

沖縄のエギング全盛期は確かに冬かと思います、産卵期に入るみたいです、釣れれば大きいですよ。
メスが釣れたら近くにオスがずっと居ますのでオスも釣っちゃってください。
そしてメスは逃がしましょう。
先にオスが釣れたらメスはとっとといなくなってしまうみたいです。
<< 次回の釣行計画 戦闘準備完了なのだが・・ >>