人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

このチャンスに小物購入

ID:q78gk4

はい、こんばんは 2014/12/13

今年も残り半月余りとなってきました
師走の忙しい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?037.gif

流石の沖縄も今日はチョイと寒かったです

街に出ると観光客はダウンコート、沖縄の子供は半袖もいる。013.gif

確かに寒くなってきました沖縄、これからのエギングがキツイと思われますが頑張ります026.gif


さて、沖縄のあちこちの釣具屋さんが20パーセント引きセールなので逝ってみました
(ロッド、リール等大物は別)


ようやくゲットできたマリアブルースコード90フラッシュゴールド

アチコチ探しましたがどの店舗も常に売り切れ状態!
沖縄のルアーマンは例外なく?所持していると言われる一品です。

コイツは飛びますよ~
リーフで使って根がかりしたら泳いで取りに行くくらい大事なブツです。





このチャンスに小物購入_d0254257_18345586.jpg




お次はジグ、沖縄にもジグは確かに多数陳列されてるんですがショアジギをあまりやらないような感じがします、40gまでは多数あるがその次は80g以上が多いですね。
僕が欲しいタングステンの60gがあまりない!ベイトがデカイのか?

皆オフショアで使うんかな~?

ショアからディープエリアを攻める場合には潮の速さから最低でも60gがホシイですが・・・
確かに今まで那覇周辺でショアジギしてる人見たことない、北部はどうなんでしょうか?

まぁ年末帰省した時の為に取りあえず45gを一つゲット


このチャンスに小物購入_d0254257_18351432.jpg




後はエギの補充
シャロータイプばかりですが・・・







いまだにマトモなの釣ってませんが



このフォールスピードいいかも?

北陸の水深のある漁港でもいいかもしれません
誰か試してみてください

1m/5~6秒です



さて、2日ばかり代休を頂きましたので年内最終エギングに挑戦してみます

乞うご期待。




このチャンスに小物購入_d0254257_18353948.jpg



当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2014-12-13 18:57 | タックル | Comments(0)
<< 帰省はしたが寒いの~ 冬の那覇一文字 >>