岐阜県人の海釣り日記

リーフでライトゲ~ム

こんにちは 2015/09/13

本日大潮053.gif

潮が下げるまでは浅場でライトゲーム




d0254257_15554668.jpg


早速イシミ~ちゃんが大量に攻めてくる

d0254257_1556051.jpg


スプーンを投げようがワームを投げようがなんでもOK

高価なミノー類はロスト防止のためここでは使用せず065.gif

この魚も良く釣れたが

d0254257_15561522.jpg


何て名前だろうか?

d0254257_1556326.jpg


途中根魚が掛かって速攻根に潜られたためロストってのも何回もあった015.gif

で、潮が引いたらリーフエッジで回遊魚狙うも異常なし

数人のグループで入って一人が一回ばらしただけという貧果

涼しくなり、リーフでのウェーディングもやりやすい、水から出たら寒いくらい045.gif

さて、次週は帰省します

25日くらいに越前か小浜方面にエギングに逝きたいですね

乞うご期待




いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-09-13 16:04 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by exite283 at 2015-12-02 02:11
沖縄でルアーをやってる者です。
それ。リーフエッジ付近でよく釣れますよね。イソゴンベって魚です。煮付けが美味いらしいですよ〜^ ^
Commented by eginga at 2015-12-07 18:51
exite283さん、初めまして、返事が遅くなり申し訳ありません
リーフの釣りは面白いですね
根魚系ならば入れ食い状態ですね、しかしもっとデカイのがホシイですがどうしたものか?

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧