北陸ヤリイカ如何でしょうか?

037.gifはいさい、2016/02/21

冬からいきなり夏になりそうな沖縄ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は今はほとんど釣りには逝っておりません014.gif
今時期は流石の沖縄でも釣れません(どの時期でも北陸ほど釣れません)

まぁ、もうしばらくして水温が上がればガーラ(GTやらオニヒラアジやらカスミアジ)等狙いたいと思います

さて、何気に記事ランキングを見ると流石にこの時期ならではのヤリイカ系の記事が検索されているみたいですな、


では、ここでおさらいしましょうね~034.gif


さてさて、ヤリイカは沖縄にはいませんぞ015.gif
北陸で釣りたいならば越前方面がイイかな?
大樟より上で水深のある漁港を狙いましょう
もちろん磯でも釣れますが、漁港が安全でしょうね~

敦賀半島でも釣れるみたいだが思い切って北上しましょう

まずはとにかく寒いから完璧な防寒対策を

時期はGWまでは釣れると思います037.gif

今時期はデカイ雄を狙って時期終盤はちっさいが雌の数釣りが期待できます

d0254257_9321879.jpg



d0254257_9304976.jpg




まぁ、釣り方は浮き釣りがメインかな?
2本くらい出してその合間にエギでも投げるのもいいですぞ

おススメはテーラー


d0254257_9303613.jpg




浮き釣りでも使用しますし、エギの代わりにキャストしてもおk
たま~にトンデモナイ数の群れに当たりますが、そん時はエギの方が手返しが良くて好釣果が期待できます


d0254257_9323349.jpg




餌は冷凍アジとささみを用意しましょう、確実にどちらかに当たります
僕は経験上ささみが好きですが・・・・

さて、真冬のヤリイカ釣行僕も逝きたいですね
クソ寒い中食べるカップラーメン
最高ですね068.gif

来年には参加できるみたいです010.gif

乞うご期待









いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-02-21 09:32 | その他 | Comments(2)

Commented by いかたか at 2016-02-21 12:04 x
こんにちはお久しぶりです。
ヤリイカ釣った事ないので是非行きたいです(^ ^)

早く帰って来て下さい(笑)
Commented by eginga at 2016-02-21 14:40
いかたかさん、こんにちは
ヤリイカ是非試してください
ハマれば数十杯獲れますよ

アオリほど美味ではないですが・・・