テトラ攻略用品

こんちは 2017/04/16

アジング、メバリング、エギング、ショアジギング・・・すべてで利用するであろうテトラ

しかしテトラは危険がいっぱい、ライジャケはもちろん靴も重要です

以前福井のテトラから滑落したことがあるTはしです103.png

釣り用靴

スパイクピン
フェルト等
色々ありますが
テトラに限ってはどちらも不可かと・・・

で、ゴム底が良いかと思われます

d0254257_12330072.jpg

ハイパーvソール
これが最強らしい

しかし近場のショップには厨房用しか在庫はなし
d0254257_12334655.jpg
d0254257_12335999.jpg
同系統であろう靴を購入

これで安全でしょう


しかし、基本はテトラの濡れた部分はキケンです、登山靴で失敗しました。
以前もこの手のゴム底の靴を履いていましたがなかなか信用できます。今回は買いなおしました

さて、次は釣行です




いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

by eginga | 2017-04-16 12:38 | タックル | Comments(2)

Commented by noa at 2017-04-29 22:56 x
私、テトラはスパイクでした。
濡れたテトラでフエルトは超危険なんで、磯場はフエルトのみ、テトラはスパイクのみで
2種類しか持ってませんでした。
このゴム製でもいけるんですね!試してみよう
Commented by eginga at 2017-04-30 12:40
noaさん、僕は以前登山靴でテトラから落っこちました
まぁ濡れていて海藻があれば何を履いてもダメでしょうが
乾燥したテトラはこれが一番かと思います
最強はやはりハイパーvソールだと思います