またしてもロッド購入

こんちは 2017/04/30

GWが始まりましたが皆様如何な釣果でしょうか?
個人的には釣りに逝けませんがやるとしたら

最終ヤリイカ
ギガアジング
甲イカエギング
シーバス

程度でしょうか?

本日何気に近くの釣具屋に逝ってみましたところ


以前から若干気になっていたロッドがあるじゃな~い119.png

チョイと振ってみたところ・・・・・











はい購入149.png
d0254257_12525304.jpg
d0254257_12531310.jpg

廉価十分性能
キャロジグ使用

ジグ単での勝負には以前購入したさらに廉価品を使用します

d0254257_12532724.jpg

次回釣行はGW明けになるかと思いますが
メバルも上向き
アジも相変わらずおk
甲イカも上向き
悩みますな~

そうこうしてるうちに春イカが始まってしまうんじゃないでしょうかね~



いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

by eginga | 2017-04-30 13:02 | タックル | Comments(4)

Commented by がもん at 2017-04-30 14:35 x
こんにちは。
ニューロッド、いいですなぁ♪
メバルの臨戦態勢に入りましたね。
このロッドで、尺メバルを仕留めちゃってくださいp(^^)q
さて、昨夜は5時間粘って、20~25サイズを4匹キープしたのみに終わりました(^_^;)
それ以上のサイズと思われるヤツは藻化けばかり。腕が悪い(ToT)
15くらいのヤツにちょこちょこ邪魔され、シーバスが掛かってポイントを荒らされ、念願の尺への道のりは遠いです┐(-。-;)┌
Commented by eginga at 2017-04-30 17:10
がもんさん
このロッドはアジング遠投で使用します
メバルは以前購入した安竿で逝きたいと思います
結局今回の一本だけでよかった気がしますがそこは考えないようにします。(涙
ご一緒して僕にメバリングを教えてください
ついでにポイントも・・・・
Commented by がもん at 2017-04-30 17:51 x
これまでエギングとキジハタがメインの釣りでしたので、恥ずかしながらメバリングは、ようやく2シーズン目なんです(^_^;)
Tはしさんにご指導出来るほどの知識も経験もまだありません(ToT)
私のメバリング師匠である「エヘウ大明神」に弟子入りするのが一番の近道かもです。今度、エヘウ師匠と3人で逝きましょう。
最近は釣りをサボってるみたいですけど(笑)
数少ない私の経験から言うと、足場の良い漁港周辺では、サイズを狙えません。
ポイントは、シャローとテトラ帯が良いと思います。
ロッドも、これメバリングロッド?的なヤツでないツラいです。
また、ジグ単よりフロートリグの方が比較的楽にデカイのを狙えると思います。
Commented by eginga at 2017-04-30 19:15
エヘウさんも最近はブログやってないみたいですね
釣りに入ってるみたいですが・・・
そうですね三人で逝きましょう