岐阜県人の海釣り日記

岐阜基地航空祭にようこそ

はいさい 2017/11/19

今日は岐阜基地航空祭

来られた方もおられますでしょうか?
僕は航空機武装展示の展示要員でした。

近隣基地での航空祭では天候不良のためフライトがなかったり航空祭そのものが中止になったりで残念でしたので我が基地はどうかと思ったんですが・・・


やはり雨でした140.png
ブルーインパルスも飛んだんですが、雲が低く制限があるためかなり控えめな飛行しかできない
我が飛実団の異機種編隊飛行も過去最低な・・・・・

しかし、エアレースで有名な室谷さんのフライトはすごすぎましたね
我が職場ではあの飛行機には本当に人が乗ってるのか?って話になってました



そんな中、はるばる石川は金沢からノアさんが来てくれました⇓

お初です、ようやくお会いできました。
飛行機がお好きらしくて、せっかくなので僕の今までの経験、知識をすべて出し切ってお話させていただきました。(秘密関係の話は無し127.png
楽しい時間を共有出来て良かったよかった110.png

しかしノアさんのブログですが、内容、組み立て方を拝見しますと僕より年上かな?っておもってましたが・・・・・・同い年でした・・・ノアさん今後ともよろしくお願いします


さて、この休みは我が永遠のブロ友・・・ののちさんが初沖縄で釣りとのこと⇓

沖縄に行かれる前から対象魚、ポイント、タックル等情報をタレ流し・・・112.png

さてさて、ののちさん如何でしたでしょうか?



航空祭も終わり、自宅に戻ると
夕飯には

毎年金沢から実家に送っていただいている蟹が僕にもお土産としてありました113.png










d0254257_19494865.jpg
う~~ん、四年ぶりの越前ガニ・・・167.png

雄が食べたいが・・・・・・・・
美味しかったですよ



さて、昨日、本日、先週の代休を火曜日から取得します

当然・・・





いってみよ~越前





アジング、メバリング、ショアジギング、ヤリイカ~~~






って、雨・雪ですかいな~~~
ヤリイカエギング・・・行きたいですが、リールがまだオーバーホールから帰ってきません・・・・・・・・・・・・・・・

結構時間かかるのね117.png



いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]
by eginga | 2017-11-19 20:34 | その他 | Comments(7)
Commented by ののち(`・ω・´) at 2017-11-20 22:50 x
残波岬で惨敗!・・てか!?(`・ω・´)ナンツッテ!
Commented by noa at 2017-11-21 00:58 x
こんばんは!!昨日はありがとうございました
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます
いろいろ教えて頂いて勉強になりました、また機会があれば教えてください
私は昨日の展示飛行でも感動でしたよ。しかし凄い人、小松の数倍いましたね
しかもまさか同い年とは(笑)
今週沖縄で頑張って来るので、越前で楽しんで来てください
いつか釣りでお手合わせ願いたいですね
あ!別れた後すぐに小松のパンダ自衛官さんに会いましたよ
Commented by eginga at 2017-11-21 10:28
ののちさん、普段なら爆る時期なのに天候に恵まれませんでしたな。
リベンジ釣行受けたまります
Commented by eginga at 2017-11-21 10:28
noaさん、釣りでもしながら飛行機の話をしましょう
Commented by がもん at 2017-11-22 00:22 x
こんな時間に、こんばんは。ご無沙汰しております。実は私も航空際へ行ってました。事前にお声がけしておけば良かったとブログを読んで後悔しております。ところで、越前のメバル、始まってますよ。先週末の雨の中、泣き尺を2本キープして、20~25サイズはツ抜けのリリースでした。なかなか尺アップがとれません(ToT)
Commented by eginga at 2017-11-22 13:34
あれあれ~
がもんさん来られてたんですね、お会いできなくて残念です
来年は事前にご連絡くださいね
そうなんですよ、越前のプロ釣り師に聞いてもメバル始まったとか・・・
しかししかし僕にはなかなか釣れません
Commented by eginga at 2017-11-22 13:36
がもんさん、是非今期はご一緒させてください
その前にタックルの確認をお願いします
ここまで釣れないとなると何か致命的な勘違いをしている感じがします。

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧