岐阜県人の海釣り日記

2017年 11月 06日 ( 1 )

真冬の釣行準備

こんばんは 2017/11/06

アツかったエギングも終了気味です
今年は珍しく初期の予想道理に満点の結果でしたね113.png
皆様も良き思い出になったのではないでしょうか?
釣果も良い分エギンガーも例年と比べて大変増えたことです。


皆様の次なる獲物は何でしょうか?


やはり、アジング、メバリング、ショアジギングでしょうか?
あ~~あと、極寒のヤリイカなんていかがでしょうか?
吹雪の中のエギング・・・・・・・


そんななか、先日逝ってきましたよアジングに

某漁港でmキャロ投げたら一投目からアジゲット162.png
その後もアタリ多数で今日は天国か?・・・・

って時に久々のPEでのライトゲームだったためかPEのトラブル163.png

復旧後は時合既に終了~112.png
替えのスプールは遠い車の中・・・・
これも勉強103.png


さて、冬支度にウエァを新調しました

d0254257_18260321.jpg


お店のねーちゃんに聞いたら

暖かさを求めて動きにくいゴワゴワにするか?
ルアーマンの動きを重視してストレッチ素材の薄手にするか?

の選択肢があるそうな!

流石に寒いのはどうしようもない
しかし動きにくくてテトラを移動しにくい

どっちを優先させるか?

やはり寒いのは困るのでゴワゴワするがあったかさを重視ししました。

14000円也

上を見れば4マン・・・・
下を見れば8000円・・・
丁度良いのではないでしょうか?

仕事柄迷彩柄はチョッと遠慮したいが・・・
これしかなかった・・・

さて、極寒の冬よ来い122.png


あと、僕が使用している
エギングリールセフィアCI4、購入してから早5年
使用後はキチンと潮抜き、手順とうりに注油(インジェクションからの注油は無し)してましたが
これから更に5年使用したいため初のオーバーホールに入れてみました
特に違和感等もないんですが、内部の清掃、再注油は自分ではしないためプロに観てもらう良い機会かと
こちらは結果が出次第アップしたいと思います
皆様もなかなかリールをオーバーホールには入れないと思いますので参考にどうぞ。








いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

[PR]
by eginga | 2017-11-06 18:39 | その他 | Comments(0)

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧