カテゴリ:沖縄( 119 )

送別(2)

はいさい 2017/03/19

こんばんは、本日というか先日ですかね?職場での僕たち転出組に対する

送別会を開いていただきました068.gif

d0254257_01541527.jpg
d0254257_01544010.jpg

持ち寄っていただいた高級酒も最後には飲み切って053.gif


沖縄での3年間の労をねぎらっていただきました

しかし、しかし、忙しすぎた沖縄、僕はたったの3年間でしたが
かなり内容の濃い期間でした

様々なことがあり上司、先輩、後輩
共にいろいろな意味で成長できたと思います

情勢的に忙しい沖縄ですが、皆様には頑張っていただきたいと思います

陰ながら応援致します。






いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

by eginga | 2017-03-19 02:02 | 沖縄 | Comments(4)

送別その1

2017/03/18

はいさい

とうとう沖縄とのお別れが迫ってきました

昨日は職場の親しい奴らに送別会を開いていただいて

その後、いままで懇意にさせていただいてた飲み屋さんに行ってきました


ひょっとしたらこれが最後かも


お店の方、常連の方、皆さんに送り出していただきました


中でも、ママさんが歌ってくれたこの曲


よ~く聞いてたら

あらら、涙が止まりません007.gif









3年足らずしかいなかった僕ですが・・・
このお店はウチナ~の方ばかり・・・

ナイチャ~の僕を受け入れてくれた
お店の方、常連の方・・・・・・

そりゃー涙もでますよ。

3年間の単身生活、この方達に支えてもらった3年間

感謝、感謝

次にお会いできるのはいつになることか?次回那覇マラソンに当選すれば・・・・

皆さん家族ですもんね、受け入れてくれてありがとう。010.gif


ひょっとしたら21日にもお伺いできるかもネ

さて本日は職場の送別釣り大会の予定でしたが

天候がどうも臭い054.gifってことで早々に中止


という訳で


沖縄釣行記

終了

沖縄では大した結果も出せずに困惑しておりましたが
お越しいただいた方に感謝します
また、ブログを通じてお付き合いしていただいた方々
これから直にお付き合いするであろう方々


感謝いたします

さて、今日は職場の大々的な送別会、睡魔に負けないようにがんばろっと。

4月にはお待ちかね
ショアイカメタル 越前 を予定しております


いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

[PR]

by eginga | 2017-03-18 12:08 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄単独釣行最終戦

はいさい 2017/03/04

今週末は気温、風、潮すべてがヨサゲで釣りにはもってこいな感じです058.gif
皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本海のメバル、ヤリイカが気になりますが073.gif
沖縄での最終単独釣行に逝ってきました





まずは糸満方面
時間を若干間違えて・・・・
潮が低い。。。。054.gif

d0254257_08482985.jpg



移動途中に仲間の餌師に顔出し078.gif



d0254257_08511489.jpg




アチコチ回って
西洲方面へ
墨跡もヨサゲでしたが
結果
いつも通り
異常なし075.gif


d0254257_08525566.jpg


さて、今回で沖縄での単独釣行は終了
次週は岐阜に帰省
再来週は職場での送別釣り大会
残った日々を楽しみます

では、また085.gif



いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



[PR]

by eginga | 2017-03-04 09:01 | 沖縄 | Comments(2)

琉球エギング


はいさい 2017/02/04

北方地方は雪がすごいみたいですが
ここ沖縄では今年は暖かいですね058.gif

去年みたいに寒くないし、日中も天気が良ければ半袖で仕事できるし003.gif

気づけば今年はまだ釣りに逝っていないため本日夕方から久々にエギングしてきました

潮は小潮の干潮時・・・・


d0254257_18345597.jpg


チョイと場所を移動して

d0254257_18351958.jpg


あちこちにデカイ墨跡があるも潮が悪いために釣果なし044.gif

d0254257_18355121.jpg


コウイカかな?

d0254257_18362185.jpg


二月に泳いでいるウチナ~達・・・

北陸ではメバル、ヤリイカが良さそうですね


明日は早朝エギングでもすっかな?

沖縄生活もあと2月を切ったし、そろそろ一発ホシイものです。


では、また








いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2017-02-04 18:44 | 沖縄 | Comments(2)

マンビカー狙い

はいさい 2016/11/12

最近暖かい(暑い)日もあり寒い日もあり、皆様体調は如何でしょうか?
油断すると瞬殺で風邪を引きますぞ042.gif

さて、本日は夜明け前から某所でオニヒラ狙うもな~んもなし054.gif


で、早々に切り上げてマンビカーポイントへ移動

到着して開始早々に海兵隊員が騒ぎ出してマンビカーをかけ始める

その場にいたルアーマン全員がヒットするも僕だけフックオフ054.gif

その後も数回の回遊があるが

合わせ切れとか

意外に大物が来て格闘するもラインブレイクとか

腕が悪すぎなんでしょうが

どっちかと言えばライトショアジギタックル

限界を感じます

赴任初年度にこの釣りの出会ってたら、今頃どんなタックルを使用してる事だか?

本日は回遊が多いため一日やればもっと楽しいんだろうが夕方予定の那覇マラソンの練習のため撤退


d0254257_13283893.jpg





んでもって、先週の尚巴志ハーフは前日に宴会だったため脱水症状なのか?あえなく撃沈

前日の飲酒量は考えましょう068.gif

そー言えば僕、木曜日の琉球新報に写ってましたよ尚巴志マラソンの記事で
歩いてるところを・・・・041.gif

悔しい思いをしないためにも練習しよっと066.gif



で・後から来た後発隊に場所を譲って帰りましたとさ・・・

ブログ書いてる時に後発隊からラインが・・・

d0254257_13312753.jpg


夕方までやれば何本も追加できるでしょうね


明日は勤務・・・

来週頑張りましょう~~

でも、マンビカー時期はそろそろ終盤なのか~?

乞うご期待





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-11-12 13:43 | 沖縄 | Comments(4)

やっちまったぜ

はいさい 2016/10/28

本日も休暇で天気ヨシ、波ヨシ058.gif

ってなわけで朝から片道35kmを北上してきました016.gif

途中でガソリン入れたり

釣行中の食料等を購入したりで1時間半かけて一人で逝って参りました


到着したら早速準備して~

現場に~~053.gif



ん?ん?ん~?






d0254257_20565569.jpg





ハンドル忘れたし~054.gif


かーえろっと
あ~また1時間半か~


明日こそは・・・

乞うご期待





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-10-28 20:59 | 沖縄 | Comments(1)

沖縄マンビカー

はいさい2016/10/27

10月もボチボチ終了ですが、なんてクソ暑い日々なんでしょうか?

僕は日頃の激務から逃れるため本日および明日休暇を取得しました010.gif

最近好調らしいオニヒラも狙いたいんですが

某所で後輩Yとショアジギしてきました

後輩Yは最近第2子が生まれたビンボーアングラー。
この釣りにおいても手持ちのシーバスタックルで勝負、今まではマンビカー掛けてもPE0.8な為魚の重みを感じる前にラインブレイクだったそうな

で、PE1.5スプリット130LBフック2に変えたら・・・・


数回に及ぶ群れの回遊を見事捉えて



d0254257_22224629.jpg



ん~
いいサイズ

で、僕は掛かっても掛かってもバラシてばかり・・・054.gif

最近マンビカーもスレてきた感じがしますね015.gif


明日は一人ですが逝ってみましょう011.gif


ではまた



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-10-27 22:33 | 沖縄 | Comments(0)

台風前のショアジギ

はいさい 2016/09/17

三連休初日です、皆様いかがお過ごしでしょうか?

沖縄は近日中に台風が来るみたいです

那覇から見える海は荒れ模様ですが



取りあえず逝ってみっぺ

ってことで出撃しました

途中寄った釣具店の情報では風9メートル波は4メートル
「決して低い場所ではやらないで015.gif

ってことでおっかなびっくり向かいましたが


なんと現場は

微風、波無し

の状況でした

d0254257_22572175.jpg


d0254257_22574171.jpg


同行の餌師にはダツが・・・054.gif

d0254257_22575994.jpg


小さめのジグを投入するとカマスが一投一匹状態

d0254257_22594490.jpg


ライトタックルだったら面白いんでしょうが
ショアジギタックルで釣ってもサッパリ015.gif

10匹ほど楽しんでから本業の釣りに・・・

マズメには本命シイラが登場するもチョイト遠すぎて今回はお預け

明日も状況次第では打ちたいですが・・・皆さんも天候の状況をよく確認して決して無理のないようにお願いします026.gif

逝きたいんですが・・今朝から喉が痛い~015.gif

では、また





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-09-17 23:07 | 沖縄 | Comments(0)

マンビカー(シイラ)対策

はいさい 2016/09/15

流石の沖縄も秋めいてきました068.gif
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は夜勤のため日中はタックルの手入れや

先日シイラゲームにおいてバラシが多かった原因について対策を考えました

ルアーに対するフックはトリプルよりもシングルの方が良いらしく

前回は後輩の餌師から借用したフックを使用しました
d0254257_10332146.jpg


フックのアイが小さいため動きに制限がかかり、なんとも不自由な感じでした

このサイズではシイラには小さいのか?それが原因なのか?分かりませんが

ルアー用のチョイと大き目のフックをチョイスしてみました
d0254257_10353555.jpg


d0254257_10355229.jpg


ルアーのサイズはベイトサイズがいいんでしょうが、シイラの群れが入るとあんまり関係がないのかも?
要は目に入れば何でも食ってくる感じがしますの~010.gif

更にバーブレスの方が良いらしいが、まだまだそれを使うほどの腕ではないから・・・

リーダーもここまで太いと安心感がでます
d0254257_10363573.jpg


PEは2号、ロッドもジグキャスターMXMHで余裕、リールがバイオsw4000なのでここはもう少し大きくても良い気がするが、一日投げ倒すには軽い方が便利026.gif
このタックルでメーターオーバー級までは勝負できることでしょう

カツオのナブラ対策用ルアーには一回り小さいフックをチョイス
d0254257_10372468.jpg


もちろんスプリットリングも強めにして準備万端
d0254257_10511265.jpg



これで捕獲率が上がるのかどうか?

今週末が楽しみで待ち遠しいです053.gif

ではまた049.gif


って、台風来るじゃん!



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-09-15 10:53 | 沖縄 | Comments(0)

調子が上がってきた沖縄ショアジギ

はいさい。2016/09/11

お久な投稿です

隊舎が引っ越しとなり綺麗になったのはいいんですが

駐車場は無いわ、ネット環境は繋がっていないわ、携帯も部屋によってはサッパリ繋がらないわで、最悪の日々です


さて、9月です、北陸方面ではエギングがヨサゲですね053.gif


ここ沖縄でもエギングできますが今季はショアジギ一辺倒という職場のブームとなっております

Tはしも某所で通っておりますが、なかなか結果が出なかったんですが



d0254257_2128138.jpg


先週同僚が・・・
イソマグロ?ハガツオ?

d0254257_21282897.jpg


先週同僚が・・・・

d0254257_21284320.jpg


本日同僚が・・・054.gif


ですが、本日3人で挑んだ結果TOTAL15本以上かけることができました016.gif

Tはしもデカイシーラを掛けましたが推定70オーバー

ランディングに立候補した後輩が何故かどうしてかハンドランディングしたいと言い出し

予想どうりにリリースと相成りました007.gif

ランディングが始まった時にはシーラも観念し、見ていたアメリカ兵たちからもナイスファイトという声援があったにもかかわらず・・・

しかし楽しい一日でした

d0254257_22134488.jpg


今期は沖縄ショアジギで逝きましょう

ではまた来週


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-09-11 21:39 | 沖縄 | Comments(2)