カテゴリ:その他( 105 )

X-DAY近し

はいさい 2017/02/17

沖縄生活もあとわずか




d0254257_22182910.jpg
巷ではガーラやらアオリやら少しずつ上向いているようですね

三月には送別釣り大会があるとか・・・・

悔いのないように行きたいんですが昨日から体調不良054.gif


最近は釣りよりも
思いで作りに奔走中068.gif

d0254257_22304477.jpg


悔いのないように行きたいんですが現在熱発015.gif


んでもって、これなんだかわかる人いるかな~~❔074.gif


d0254257_22412803.jpg




ではまた049.gif


いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。


[PR]

by eginga | 2017-02-17 22:26 | その他 | Comments(8)

出張終了週末は釣りか?

はいさい 2016/07/11

出張終了、沖縄に帰ってまいりました
しかし暑いですね沖縄

小松で食べた鮨は美味かったですよ

d0254257_2030582.jpg


この「のどくろ」はカナリの高級魚
脂がとてつもなく美味でした

刺身でもウマい、塩焼きは涙もの068.gif

d0254257_20301625.jpg


で、小松出のシメは金沢カレーで終了

d0254257_20302694.jpg


今週末は久々に釣り逝こうかな?

って、勤務確認したら3連休の初日と最終日が勤務007.gif

ツラいぜ単身赴任



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-07-11 20:34 | その他 | Comments(2)

出張先は最高の場だった

こんにちは 2016/06/25

出張先は古巣の石川県小松市
14日に来ましたが
わが社の飛行機で那覇~福岡~小牧
小牧~小松までは鉄道・・・疲れた

d0254257_10365685.jpg


初任地がここでして、6年ほどしてから岐阜に・・・
岐阜からは結構出張出来てましたが

五年ぶりくらいにまた来ました。

此処で覚えた釣りはバスに始まりシーバスを沢山ゲットした覚えが・・・053.gif

20年前だったのでショアジギやエギングなんてものはなく(当時エギングすれば爆釣か?)013.gif

PEラインも当時は高価で手が届かなかった。


で、ここで久々に釣りをしようかと思ったが、小松から岐阜までは3時間程度で行けますので自宅に毎週帰省します。


ちょこちょこ小松の町をぶらぶらして懐かしい味を堪能してるが

まずは焼き鳥の名門秋吉、昔食べた時より格段に旨かった気がする・・・

d0254257_1039065.jpg



で、カレーのアルバ 要は金沢カレー 沖縄にもゴーゴーカレーがあるがあれよりは数段ウマイ気がする

で、昔はここの満塁ホームランカレー(松井秀樹の実家が近いからこの名前?)を食べれたが、今ではレディースホームランカレーしか食べれない026.gif

d0254257_11394011.jpg



満塁ホームランカレーとはご飯大盛りにカツ、ハンバーグ、ウインナー、コロッケ(カロリーは2400kcal以上とのウワサ)032.gif
これで1000円以下とは・・・・・・・・・・



7月上旬には沖縄から交代要員が来るからそいつらが来たら高級すしで小松を締めくくろう068.gif

d0254257_10533830.jpg



そして沖縄に帰ったら全力で釣りしましょう~



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-06-25 11:00 | その他 | Comments(0)

北陸方面からの羨ましい報告

はいさい 2106/04/09

最早扇風機なしでは部屋で生活できない沖縄です
職場はエアコンが活躍しております068.gif


さて、今日久々に北陸の後輩に連絡をしてみました030.gif


僕「今期はサクラマスが良かったみたいね~」


後輩「これですか?」



d0254257_20261563.jpg



サクラはやったことないから良く知らんが、デカイな010.gif



で、

僕「今期はヤリイカがあんま良くなかったみたいね」


後輩「そうですか?2~3時間でまぁまぁ釣れましたよ」



d0254257_20274273.jpg



ん~

早く帰りたいものだ


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-04-09 20:28 | その他 | Comments(0)

北陸ヤリイカ如何でしょうか?

037.gifはいさい、2016/02/21

冬からいきなり夏になりそうな沖縄ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は今はほとんど釣りには逝っておりません014.gif
今時期は流石の沖縄でも釣れません(どの時期でも北陸ほど釣れません)

まぁ、もうしばらくして水温が上がればガーラ(GTやらオニヒラアジやらカスミアジ)等狙いたいと思います

さて、何気に記事ランキングを見ると流石にこの時期ならではのヤリイカ系の記事が検索されているみたいですな、


では、ここでおさらいしましょうね~034.gif


さてさて、ヤリイカは沖縄にはいませんぞ015.gif
北陸で釣りたいならば越前方面がイイかな?
大樟より上で水深のある漁港を狙いましょう
もちろん磯でも釣れますが、漁港が安全でしょうね~

敦賀半島でも釣れるみたいだが思い切って北上しましょう

まずはとにかく寒いから完璧な防寒対策を

時期はGWまでは釣れると思います037.gif

今時期はデカイ雄を狙って時期終盤はちっさいが雌の数釣りが期待できます

d0254257_9321879.jpg



d0254257_9304976.jpg




まぁ、釣り方は浮き釣りがメインかな?
2本くらい出してその合間にエギでも投げるのもいいですぞ

おススメはテーラー


d0254257_9303613.jpg




浮き釣りでも使用しますし、エギの代わりにキャストしてもおk
たま~にトンデモナイ数の群れに当たりますが、そん時はエギの方が手返しが良くて好釣果が期待できます


d0254257_9323349.jpg




餌は冷凍アジとささみを用意しましょう、確実にどちらかに当たります
僕は経験上ささみが好きですが・・・・

さて、真冬のヤリイカ釣行僕も逝きたいですね
クソ寒い中食べるカップラーメン
最高ですね068.gif

来年には参加できるみたいです010.gif

乞うご期待









いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2016-02-21 09:32 | その他 | Comments(2)

沖縄ナイトラン優勝

015.gifおはようございます 2015/09/12

昨晩から行われてました沖縄ナイトランですが

なんとか優勝できました

5時間を14人でリレー

この大会で優勝とはある意味では沖縄の頂点かと?


d0254257_547816.jpg




去年と今年とチームに入れていただきましたが、来年は入れるか甚だ疑問015.gif

先ほどまで祝勝会068.gif


で、ねます


夕方エギングに逝くかもネ





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2015-09-12 05:47 | その他 | Comments(0)

週末でっせ!

はいこんばんは 2015/09/10

明日は代休です、エギングに逝きたいところではありますが

最近の激しい気温変化のため風邪気味です

更に明日の晩は



d0254257_2063526.jpg

(あっしも左に映っております)


ナイトランに参加します・・・・(1900から2400まで駅伝)

今夜はとっとと就寝して

今週末の大潮に臨みたいです。


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2015-09-10 20:10 | その他 | Comments(0)

帰省してます

はい、こんばんは 2015/08/20

18日から岐阜に帰省しております

毎日家の修繕に明け暮れてます、なんか思ったより涼しいですね001.gif
日課の1時間ランも沖縄に比べたらカナリ余裕、アチラでは30分で休憩が必要・・・


本日双子と釣行予定でしたが、中部地方、北陸地方共に午前が雨予報なので辞めました057.gif057.gif

次回予定は日曜日夜から双子が夏休みの宿題を終えていた場合に限り釣行します
宿題終えてなければ僕だけ逝ってきます011.gif


あっ?今日の県民ショー見ました?
海なし県人・・・・・

腹が立つほどあたってますなぁ!
ぼくは今でも海見たらテンション上がりまっせ




さて、また台風ですか?

d0254257_23191262.jpg



16号は強いらしいがなんとかスルーでしょうか?

問題は15号、週末には沖縄直撃で、そっからコッチに来るんかい?

27日に沖縄に戻る予定だが、はてさてどうなることやら

いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2015-08-20 23:27 | その他 | Comments(2)

最近ハマっております

はい、こんばんは  2015/08/08

最近あまり釣りに行っておりません

特に理由はないんですが・・・

さて、最近こんなものにはまっております


d0254257_21274526.jpg



一応全シリーズを試してみました

家庭がいるとまず食べれないでしょうから単身のうちに068.gif

いろいろ試したがお気に入りはトマトカレーだっけかな?絶品でした

さて、あすは台風一過の河川勝負してみたいと思います

ガ~ラでも・・・・・044.gif


そんでもって、次週末はお待ちかね大潮ですが土日ともに勤務(涙

久々にリーフにも入りたい007.gif

その後は遅めの夏休みを頂いて帰省します

沖縄ではミーバイ達から絶賛されているスプーンですが北陸キジハタにどこまで気に入っていただけるかが今回の課題

しかし、双子も同行したいらしく、堤防でアジ釣りか?
いっそのこと海上釣り堀でも言ってみっかな?

さて、秋のショアジギに向けてロッドを新調予定、コルトスナイパーかジグキャスターMXか悩んでおります、良きアドバイスをお願いします。






いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2015-08-08 21:31 | その他 | Comments(0)

梅雨です、雨降ってます

こんちは、2015/05/24

昨日は勤務でしたので、今日は釣行予定を立てていたんですが・・

最近好調らしいチヌゲーって言うんですか?後輩が調子良いらしく、僕も挑戦したかったんですが、本日は本格的な雨057.gif


これからしばらくは雨で釣行を左右されるんでしょうね

さて、パチンコも何もやらない僕はこんな暇なときはパソコンでゲームしてます


戦車ゲームですが

無料でカナリ面白いです、コアな部分に入ると課金しますが、無料のままでも一年遊べました。

今は課金してます・・・



で、その名も


ワールドオブタンク


WOTで検索すればよろしいかと

何度も言いますが無料です

無料でこのクオリティーは唖然です

チーム組みたい人は是非ともご連絡ください

さて、次週はオフショアデビューだが天気は???


d0254257_11531617.jpg



d0254257_11533982.jpg



d0254257_11535770.jpg


d0254257_11541223.jpg


d0254257_11574083.jpg


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

by eginga | 2015-05-24 12:05 | その他 | Comments(0)