岐阜県人の海釣り日記

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようやく本命ゲット(涙

はい、こんばんは 2014/06/30

梅雨明けもして夏本番の沖縄です、気温はそこまででもないです(岐阜のほうが熱い)が日差しがとんでもないです。058.gif


さて、本日はいつかの代休だったため馴染みの場所にド干潮到着で楽しんできました071.gif



潮が満潮に向かって動き始めると本当に小さな魚が何かに追われている053.gif



ナブラの進行方向チョイ向こう側の絶好ポイントにルアーを着水させてリーリングするとすぐさま















ドッカ~ン
















ギュイ~ン







ってな感じに




ドラグは結構締めていたのに、出るわ出るわ


はっきり言って止まりません026.gif



最後の最後まで暴れてくれてゲットできたのは



カスミアジ007.gif嬉しすぎ~



d0254257_1920791.jpg





d0254257_19202483.jpg



まだまだ小さいんだろうが素直にうれしい

今回はミーバイゲームだったのでライトシーバスタックルだったが最早このサイズだと限界、ロッドがバットから曲がってた005.gif

次回からはもうワンランク上のタックルで挑みます


d0254257_19204487.jpg


リーフ
お約束の~

d0254257_1921866.jpg


こいつらも今日に限っては結構釣れてくれる

d0254257_19212569.jpg



しかし、活性が高いのか何かシランがトップで根魚がHITしてくるとは・・・
要はキジハタでしょ?本土ではこんなことあり得んな~
カスミアジも腰までの水深で来たし


沖縄は深いね~


残りの単身期間このアジ系を狙って過ごしましょうね~


次回は日曜日か?

乞うご期待



当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-30 19:47 | 沖縄 | Comments(10)

不完全燃焼リーフ戦

はい、こんにちは 2014/06/28

大潮の週末皆様は釣行されましたでしょうか?

僕はこのタイミングで近場のリーフに行ってきました



d0254257_17305746.jpg


空港の2本目の滑走路の工事もどんどん進んでる感じです、完成したら此処のポイントも終了なのか?
平成30年に完成だっけか?

某所では生態系への影響がどうのこうのと問題になってますが、ここではそんな話題は何故か出ませんね・・・015.gif


d0254257_17311399.jpg


しかしポイントまで1時間近く歩くがこの暑さのなか、キツイ058.gif
飲み物1リットルではギリギリの量だ042.gif



d0254257_17313283.jpg


移動中にまたもやGTと思われるナブラに遭遇、相当デカイ奴だったがあんなのHITしても釣りあげる自信なし・・・僕のショアジギタックルでも60cm位のがせいぜいかと思われる、今回はシーバスロッド(ライト、ミディアムの二本立て)なので万一来たら取り込み不可能。

d0254257_17314942.jpg


余りの暑さに同行者は泳ぎだす・・・

その後GTが小魚追いかけているのを目撃したらしく釣りに専念003.gif


d0254257_1732677.jpg


釣れるには釣れたが、もうチョイサイズがホシイ026.gif

d0254257_17322317.jpg


帰り際に良くGTを目撃する場所で絨毯爆撃


するとルアーがいると思われる付近で水柱が立ったかと思ったらいきなり竿が曲がる005.gif








         キタ~


と思ったら速攻でフックアウト・・・・




同じようなバラシをもう一回やってしまって、今回終了



GTはヒットチャンスも少ないと思うが、それを掛けてランディングするのも一筋縄ではいかないようだ、在沖中にはなんとか釣りたいものだ。


次回の大潮も同じことをします。

乞うご期待

あ!まだアオリが釣れている情報を入手、ホント沖縄はワカランね~









当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-28 17:54 | 沖縄 | Comments(0)

リールスタンド購入

はい、こんばんは 2014/06/23

どんどん夏っぽくなってきました沖縄058.gif

昼間は日差しと湿気がかなり強く1時間もジョギングすれば熱中症になって確実に死亡032.gifしますで、休みの日は朝、夕と2回30分ずつ走ってます。042.gif



本土方面については春アオリの名がさっぱり聞こえてきませんが今季終了でしょうか?

いよいよアジングが本格化してきたみたいですね

ここ沖縄でもアジングがヨサゲな感じです(対象はデカイですけど・・・GT)


さて、今まで使用していたリールのアルテグラADですが引っ越し時にリールスタンドを紛失してました。

先日タックルベリー沖縄へ行ったときに安かったから購入044.gif






d0254257_20434225.jpg





ん、なかなか良い感じになった・・・金色も良いもんだ
(所詮安物だな)

しかしこのリールもかなり使い倒した013.gif

不具合はないが、そろそろ更新すっか?
アルテグラは新機種が出たのに、ADは出ないんかな?そもそもこの2機種の違いは???


やはりこのサイズは何かと使いやすい、アジング・メバリング・キジハタ・沖縄でも一番使用している。サイズはC3000HGなので、メバリングにはチョイとデカイかもしれん、単身赴任が終了したらメバリング用に購入する予定。


今日出勤したら、

後輩「Tはしさん、今週末土曜日のパヤオなくなりました」


T 「はっ?なんで」


後輩 「船宿がダブルで予約受けてたみたいです」


T 「・・・・・」



折角楽しみにしていたパヤオでのマグロ釣り・・・こういったことは沖縄では結構あるとのこと・・
遠征される方はこまめな調整をしたほうが良いですよ。

また行ける時を楽しみに~~~

ってなわけで土曜日の予定

(土)昼間職場の精鋭20名でマグロ釣り
   夜間職場の仲間と家族70名でマグロをつまみに朝まで痛飲068.gif
(日)二日酔いでダウン

の予定でしたが2日とも暇になったわけで
折角の大潮ですし


干潮を基準に近場のリーフへ逝きます

乞うご期待(同行者募集中)

8月はお盆休み前半は家族が来沖します、福井には15日朝キジハタ釣行予定です












当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-23 21:05 | 沖縄 | Comments(2)

状況が上向いてきた

はい、こんばんは 2014/06/16

最近若干更新が減ってきております、が・釣りは毎週行ってます。
釣れてからブログ更新するつもりだったんですが、それでは在沖中に更新しない可能性が・・・・(汗)044.gif

さて、今日はオフのため干潮時間に行ってきました。


市役所に寄っていたためチョイと出遅れ、ポイント到着はド干潮の潮とまり中

隣の餌師のおいちゃんはエビを餌にガーラ、チヌその他多数ゲット
潮が動くまでおいちゃんと会話を楽しむ、今回も良い話ができた


ぼちぼち潮が満ち始めてきたためトップを意識してキャストすると何かがチェイスしてくる



これは・・・とうとう
















俺の時代が来たか~



って思ってキャストしてたら遠くで








ゴロゴロ~009.gif




雷ですかいな~! 





もっとやりたいがこのPは車までリーフを海岸伝いに歩いて一時間はかかる


こんなことになったら死亡確定



d0254257_17434547.jpg



隣のおいちゃんも「兄ちゃん帰ろう」




うっ・うっ~~~





又来るぞ



乞うご期待






当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-16 17:53 | 沖縄 | Comments(0)

単身生活はキツイよ

はい、こんばんは 2014/06/08

本土のほうも梅雨入りしてきたみたいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

北陸の春アオリ絶好調みたいですね、一晩数杯ゲットする人もいるみたいです、やりたいなぁ~

さて、沖縄単身生活も2か月を過ぎました、感想は・・・



















       ・飽・き・た・






なんつうか、生活に張り合いがありません・・015.gif
平日は仕事終わったら時間があればジョギングして終了
土日も朝釣り→昼寝→ジョギング→夕マズメ釣り→終了

若い独身連中は昼間スキューバーダイビング→翌朝までキャバクラ・・・



ってな感じ
去年度は子供のサッカー団長として獅子奮迅だったため今では腑抜け状態

生活の支えとして家族の存在は重要ですな


更に釣りに行っても全く釣れないし・・・
沖縄で釣れるようになるにはあと一年かけて潮、場所、時間の勉強が必要でしょうね

でも、今日いい情報を仕入れることができました

日の出にルアー投げていたら隣にエギンガーがいて、話しかけたら「沖縄の春イカは終了です、秋は9月から始まりますメインは12月から、この場所で去年3,5kgをあげました」

・・・早く冬になれ~041.gif


で、僕の単身部屋も好き勝手にさせていただいております


d0254257_1949491.jpg


これも↓購入、聞けば単身者が糖尿病になって帰っていく場合があるとか・・・
皆様も体重管理は気をつけましょう

d0254257_19491769.jpg




↓パソコンに映っているヤツが目下の目標
いつ出会えるやら044.gif

d0254257_19493038.jpg


次週末は土曜日シュノーケリング日曜日お仕事・・・釣りできませんがひょっとして両日朝練行くかも003.gif






当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-08 20:22 | その他 | Comments(0)

人間ドック

はい、こんにちは 2014/06/04

今週は昨日から2泊3日で人間ドック


今日は午前に大腸検診(キツかったなぁ~)

結果ポリープ一個013.gif発見、良性だから心配なしとのこと、で・午後は何もなく暇・・・

明日は胃検診・・何もないといいのだが・・

今のところ血圧OUT 既に投薬レベル・・・

タバコかね~?

週末土曜日は仕事のため、朝一那覇港に行く予定です、シーランドの前の道をひたすら北上して突き当りを左折した堤防への入口に5時過ぎからやる予定、天候は???

乞うご期待


業務連絡

先週アドレスを教えていただいた方

こちらから返事をいたしましたが、届いていないようであれば再度アドレスをお教えください。












当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-04 13:18 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄名物ハーリー

はい、こんにちは 2014/06/01


今日は朝一に昨日激熱な感じであった那覇港に行ってみましたが異常なし・・・・


で、ハーリーに初挑戦してきました



初めての体験、練習は一回だけしかできなかったのでチト不安


d0254257_17283876.jpg



優勝を目指すチームではないので、集まったら068.gif

参加賞が泡盛2升

d0254257_17241489.jpg



軽~く飲むつもりが
                  
    
            
d0254257_1727628.jpg

                   
                   
                   
                   


出走までに完全に酔っぱらう010.gif

d0254257_17272761.jpg


d0254257_1727491.jpg


d0254257_1728828.jpg



d0254257_17281948.jpg



一回だけ参加するつもりであったハーリーだが、また参加したいと思う(宴会053.gif


さて、次週末も釣りに行きまっせ

乞うご期待

あ?そういえば明後日から人間ドックだったな037.gif




当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2014-06-01 17:34 | 沖縄 | Comments(2)

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧