岐阜県人の海釣り日記

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWです、帰省です

こんばんは 2015/04/28


皆様いかがお過ごしでしょうか?
沖縄は蒸し暑いですね、最早エアコンで除湿したいほどです057.gif


さて、明日からはお休みいただいております
朝起きたら、走るなり筋トレするなりして

昼の便で

夕方には自宅着です

先ほど荷物をまとめました

d0254257_2242066.jpg



荷物多いです・・・ほとんど釣り具とジョギングセット

いろいろ考えましたがやはり、甲イカエギングになりました

あと、双子がどうしても釣りに行きたいとのこと013.gif

この時期北陸はなかなか難しい

本格的にやれば、青物、アジ、甲イカでしょうが

基本的にファミリーには稚アユ程度かな?って思ってたら

今年はヒイカがいいみたい


これにしようかな?


乞うご期待



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-28 22:11 | その他 | Comments(2)

またしても太刀魚ゲット

はい、こんばんは 2015/04/26


今日も朝から釣りに逝く予定でしたが


前日にパヤオに逝った組が大量のお土産を持ってきたために大宴会となり、飲みすぎで朝イチは不可能でした068.gif


来月あたりから我々もパヤオに行きたいと思います

しかし、マグロも美味かったが、カツオが一番いいですね

そんなこんなで、夕方お気に入りの漁港へ逝ってきました


d0254257_20574138.jpg


浅場にはミジュンの群れが湧いてましたね、それを目がけてダツの活性が高いみたいです

ガーラかなんか回遊魚が来てくれるとうれしいんですが・・・


まぁそんなこんなでタチウオをゲットできました



d0254257_20582180.jpg


さて、今週は帰省します

越前方面のショアジギがアツいみたいなので逝きたいんですが、連休のため人が多くて知っている磯に入れなければ後がありませんので、

甲イカ調査に逝ってきます

乞うご期待



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-26 21:03 | 沖縄 | Comments(0)

いい感じの漁港キャスティング

おはようございます 2015/04/25

そろそろ梅雨入りしそうな沖縄です057.gif

その前にタップリと釣行しておきたいです


さて、本日は某漁港に朝イチ釣行してきました010.gif

d0254257_912479.jpg


すると一投目からバイトがあるし053.gif


やる気が出るし053.gif


で、こんなん釣れました




d0254257_8511643.jpg





タチウオ(指4本サイズ)


さてまだまだ逝くぞ~


って思ったら何故かバックラッシュ054.gif


必死に修正するも


その間同行者は


デカカマスを数匹釣るわ、ガーラが追っかけてくるわで楽しそう026.gif


僕が再開できた時には

時合い終了

また、明日逝きます

d0254257_914349.jpg


しかし、帰りがけに漁港内でキャストしたらサワラみたいな魚が(しかもデカイ)がついてくるし・・・(フッキングせず)






ん~

明日に期待





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-25 09:03 | 沖縄 | Comments(0)

大物逃した

はい、こんばんは 2015/04/12


今日も夕マズメに近場のリーフに逝ってまいりました

メッキは上がるもの、もうチョイなんか来ないかな?って思って


25gのジグを深場に投入



ベールをオープンにして水深を計っていたら


フォールスピードが速くなった・・・・



ん?って思ってベールを戻したら

いきなり




ギュイ~ン


ヤバって思ってドラグをフルロックするも


ラインはどんどん出て行く


そしてノットからブレイク

本当に




残念

シマノバイオ4000でも持ってかれるとは・・・・・

引きからして青物系の暴れて走るではなく一定の引きで潜っていきましたんでおそらく


タマンかと・・・しかも相当大き目016.gif
タマンでなければGTなのかなぁ?





まぁ道具は良かったんでしょうが、


ここまで来ると腕でしょうね



d0254257_2125985.jpg




いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-12 21:28 | 沖縄 | Comments(0)

リーフでアジング

はい、こんばんは 2015/04/11


そこまで暖かい一日ではなかったですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

職場で風邪が流行っていて、僕も風邪をひいてしまいました015.gif

若干寒気がしますが


後輩から誘われたためリーフに逝ってきました


開始直後から


小さいメッキがきますが・・・




d0254257_2005222.jpg




チョイと小さいがこれはこれで良く引くから面白い。





d0254257_2013462.jpg




5gのスプーンでの釣果

ツレは5gのジグヘッドでワーム


まさにアジングかメバリングと同じです


もっと撃ってデカイの目指したかったんですがあまりの寒気のため

撤退


次回もリーフに行きます

明日かもね037.gif


乞うご期待






いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-11 20:09 | 沖縄 | Comments(0)

あやはし海中ロードレース

はいさい、2015/04/05

今日は暑かったですね
29度ですか?

本日行われましたあやはしハーフマラソン
暑かったですが、頑張りました

1時間40分42秒
この暑い中過去最高タイム出ました

やはりインターバルが効いてましたね

これで沖縄のレースは暫くお休み

来季はハーフ1時間30分代を目指したいです

今まで釣りよりはマラソン練習が主体でしたが
これからしばらくは
釣りに集中します

乞うご期待





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-05 22:11 | その他 | Comments(4)

ショアリーフ、シーズンイン

はいさい 2015/04/04

もう真夏の感じがします沖縄058.gif
って言うか真夏です

今は確か4月始め何でしょうが気温28度水温23度
本土では散々苦しめられた花粉症もナシ012.gif

マリンスポーツいいですよ、皆様ぜひ沖縄にいらしてください


さて
そろそろエギングも飽きてきたし(まだまだ釣れているみたい、やはり年中OK)、ここまで暑いならリーフで立ち込みもできるんでないかい?

ってことで逝ってきました


当初、南部の新規開拓ポイントに入る予定でしたが、到着してみるとそこは

波が高く、強行したところで死亡確定なので032.gif
今回はパス054.gif次回逝ってきます

結局
那覇の去年も通ったポイントに入りました



d0254257_1727188.jpg


那覇空港第2滑走路の工事も進んでますな013.gif

d0254257_17272085.jpg


去年カスミを釣った場所で勝負するが魚の気配がない・・・

去年はここでいつもナブラが出ていたが今回は全く・・・・
まだ時期的に早いんだろうか?

d0254257_17273873.jpg


帰ろうかな?って考えてたらシラスが逃げている

なんかいるんジャネ?
ってことで頑張っていると

同行の後輩が







キタ~





d0254257_1728196.jpg


購入したばかりのディアルーナが良く曲がっている


45cmのカスミさんでした(魚の写真撮り忘れた037.gif

その後二人ともアタリはあるが乗せきれずに、潮も満ち始めてきたため

撤収


帰路それらしい場所に小型ルアーをピンポイント爆撃してると

またもや後輩が





キタ~



d0254257_17281653.jpg



クロダイでした。
その後もミーバイを上げる後輩、調子がいいですな015.gif

で、僕は一人だけ




坊主確定


まだまだシーズンはこれからなので頑張っていきましょう

しかし沖縄ってホント釣りの環境がいいですね
これでもっと釣れればなおのことヨシ


おっと、明日はハーフマラソンの大会だ

さっさと帰って明日に備えましょう066.gif


では、また




いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2015-04-04 17:53 | 沖縄 | Comments(0)

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧