岐阜県人の海釣り日記

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名護マラソン

はいさい 2016/01/24

このクソ寒い中、名護マラソンに参加してきました



d0254257_15273615.jpg




雨はなんとか降らなかったですが寒い寒い026.gif

スタートしても寒すぎて5km地点までは調子が出ずにキロ5分10秒

途中可愛いチャンネ~についていくも053.gifあっという間に置いてけぼり054.gif

それからは何とか本調子で走るも結果は

1時間46分・・・これまた過去最悪025.gif


昼に参加者で寿司068.gifにて打ち上げ


帰ってから荷物を整理すると・・・・


靴忘れてきた・・・最悪


まだ5,6回しか履いていない・・・

名護・・・高速で往復2千円・・燃料代・・・手間・・・


買いなおそう・・・015.gif

しかし寒い。。宜野湾では雪降ったとか?

来週は日曜日は出勤します。ブルーインパルスきますよ。

で、土曜日にオニヒラかエギングに逝きます

この寒波で変わってしまったのだろうか?





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2016-01-24 15:30 | 沖縄 | Comments(0)

隣の人にオニヒラ~

はいさい 2016/01/17

北陸釣行記のみなさんそちらの釣りは寒いですか~

今時期はヤリイカ、アジ、メバル、青物って感じでしょうか?
あともう少しでまた皆さんとご一緒できますよ~


沖縄は日が昇ればTシャツでもおk058.gif釣果は寒いが・・・・015.gif



そんな快適な気温の沖縄ですが我が職場でもインフルエンザが流行ってきました015.gif

皆様も手洗いうがいをしましょう

さて、本日も恒例のオニヒラを狙ってきました



d0254257_1034826.jpg




ナブラやらなんやらは出るんですがどーやらカライワシやカマスみたい002.gif

チョイと場所を移動したら数名の顔見知りたちと合流してゆんたく063.gif

水面を見ていたら

モワっとした動き



オニヒラいるんでないか?005.gif


ってことで


お隣さんがげっと

d0254257_9574039.jpg


魅惑の60せんち053.gif

ん~~~~

またしても禁断のワーム010.gif


水面はまだ騒がしく釣れる感じですが・・・・







そこはTはし066.gif




全く釣れません054.gif


あと、でかいコチ上がってましたね、初めて見た、あんなに暴れるんですね

これらをPE0.4で獲るんですって
ワームはノーシンカー

しかもアジングロッド

それなりのウデが必要ですな~


では、また049.gif





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2016-01-17 10:06 | 沖縄 | Comments(0)

これは何て言う魚?

はいさい 2015/01/11

世間は3連休です

僕は昨日24時間勤務だったので

今朝下番してから軽く20kmほど走り

昼寝してから釣りに行こうかと・・・


って・・・

起きたら大雨057.gif

はい、今週終了050.gif


しかし今週は初日の夕マズメだけイケましたが

オニヒラ渋くなってきたんではないでしょうか?

ナブラは発生するもオニヒラではないし・・・

子供がカライワシ釣ってたがものすごいパワーですね、一回釣ってみたいもんです027.gif

で、オニヒラ終了で次週から安全確実なタチウオかどーせ釣れないアオリでも狙おうかな?

って思っていたら後輩の一人が

初日朝マズメにて

「いや~いつも通りものすごいナブラでしたよ~」って???

「こんなんしか釣れんかったですが」






d0254257_16295738.jpg




ん?なんじゃい?

ひょっとして大人になれば




GT様


って呼ばれるロウニンアジかな?

誰か教えて・・・


さて来週もオニヒラ修行頑張ります





いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2016-01-11 16:32 | 沖縄 | Comments(0)

釣り始め

はいさい 2015/01/05

本日沖縄に舞い戻りました

あれだけの雨予報でしたが、到着してみたら・・・雨降ってませんでした010.gif

これは沖縄ではよくあること、天気予報はアテにできません。

そして、岐阜でも暖かかったのである程度は予想できたが・・・






なんちゅ~暑いんじゃ~




空港から宿舎までおよそ15分を歩いたら汗まみれに・・・

で、片づけを済ませて、ハード目な筋トレ066.gifを済ませたら

今年初釣り、オニヒラ狙いにレッツラゴ~

時合いまでの間考えてきたリグを試投

メバトロボール・・・飛ばね~

では、Mキャロ・・・・飛ばね~ぞ~

確かにアジングではPE0,4号で50m以上は飛んでたのに

今は1,2号・・・まさかここまでラインの太さの違いによって変わるとは・・・

で、使用しているラインはコレ




d0254257_20151367.jpg


そうこうしていると時合い突入~

あれ?

いつものナブラとは違う


d0254257_20152755.jpg


見える魚体も長くて太いそして銀ピカ021.gif

ターポン?

d0254257_20153987.jpg


カライワシ?

d0254257_20155610.jpg


こいつらも掛かればおもろいらしいが・・・

もうしばらくはオニヒラを狙います

乞うご期待



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2016-01-05 20:18 | 沖縄 | Comments(0)

オニヒラ対策

明けましておめでとうございます 2016/01/04



本年も釣果のないブログですが暖かく見守ってください。053.gif

さて冬季休暇も本日で終了、明日には沖縄に舞い戻ります010.gif

しかし、暖かい正月でしたね、雪も覚悟していたんですが連日15度を超えるポカポカ陽気の日々でした。


休み期間中、越前方面へアジングなりショアジギなり逝けばよかったんでしょうが、なんせ近場の釣りに慣れてしまったためか?長距離の釣行が嫌になってしまいました・・・013.gif

こんなことでは単身赴任解消したらどうなることやら・・・・

さて、年末までアツかったオニヒラアジは現在も続いているんでしょうか?

悔しい思いばかりなので岐阜の釣具店でなじみの店員と考えてきました

色々相談してみると、

店・何釣るの?

僕・ガーラだよ、要はアジ系、GTの仲間

店・大きいの?

僕・デカイのは70UP

店・ふ~ん・・・さっぱりワカラン

僕・・・・・・・・


ってなわけで店員もアテに出来ないため


自分なりに考えてみました

要はアジ系、アジングで行けるんじゃね?

ってことで


d0254257_8443061.jpg


もう完璧にアジングです003.gif

トップ付近を重点的に攻めて

中層、ボトム付近も攻めたい、そのためジグヘッドが一番いいのかもしれないが

強度が頼りない、強度を強くすれば重くなる

そしたら、沈下速度がおおきくなってしまう

あくまで子魚が弱って逃げる感じがホシイ

そしてある程度は飛距離が必要、各種キャロで試してみます


ただ、リーダーとフックはそれなりに対応してますが・・・


さて、このアンバランスなタックルで行けるのか?

乞うご期待


明日は早めに沖縄に帰って夕方攻めてみます



って!

雨ですかい???

d0254257_8465519.jpg



オニヒラがひと段落したら久々にエギングしてみっかな?


では、また




いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by eginga | 2016-01-04 09:20 | Comments(4)

海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします


by Tはし

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

外部リンク

最新の記事

メバル用新兵器前線配置
at 2017-11-25 13:28
越前メバリング、アジング、ヤ..
at 2017-11-22 14:19
岐阜基地航空祭にようこそ
at 2017-11-19 20:34
真冬の釣行準備
at 2017-11-06 18:39
アオリパラダイス
at 2017-09-29 18:06

以前の記事

記事ランキング

検索

ブログジャンル

画像一覧