調子が上がってきた沖縄ショアジギ

はいさい。2016/09/11

お久な投稿です

隊舎が引っ越しとなり綺麗になったのはいいんですが

駐車場は無いわ、ネット環境は繋がっていないわ、携帯も部屋によってはサッパリ繋がらないわで、最悪の日々です


さて、9月です、北陸方面ではエギングがヨサゲですね053.gif


ここ沖縄でもエギングできますが今季はショアジギ一辺倒という職場のブームとなっております

Tはしも某所で通っておりますが、なかなか結果が出なかったんですが



d0254257_2128138.jpg


先週同僚が・・・
イソマグロ?ハガツオ?

d0254257_21282897.jpg


先週同僚が・・・・

d0254257_21284320.jpg


本日同僚が・・・054.gif


ですが、本日3人で挑んだ結果TOTAL15本以上かけることができました016.gif

Tはしもデカイシーラを掛けましたが推定70オーバー

ランディングに立候補した後輩が何故かどうしてかハンドランディングしたいと言い出し

予想どうりにリリースと相成りました007.gif

ランディングが始まった時にはシーラも観念し、見ていたアメリカ兵たちからもナイスファイトという声援があったにもかかわらず・・・

しかし楽しい一日でした

d0254257_22134488.jpg


今期は沖縄ショアジギで逝きましょう

ではまた来週


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

# by eginga | 2016-09-11 21:39 | 沖縄 | Comments(2)

家族で沖縄

はいさい 2016/08/16

依然夏休み中のTはしです

昨日沖縄から自宅に帰省してきました

休み前半は一人ジグを投げるもいつもと同じく異常なし

中盤は家族が沖縄に来ました

d0254257_111263.jpg


三泊で色々逝きましたが・・

d0254257_11122110.jpg


海での遊び


d0254257_11124064.jpg


ビックマーブルが一番面白かったかな?

d0254257_1121049.jpg


家族みんなで沖縄で遊ぶのはこれが最後でしょうか
十分楽しめました003.gif


週末に沖縄に舞い戻って

次週からまた釣りに逝きたいと思います



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

# by eginga | 2016-08-17 11:23 | 沖縄 | Comments(4)

沖縄ショアジギ

はいさい 2016/7/24

昨日にショアジギに逝く予定でしたが、急な仕事のため

本日午後から逝ってきました



d0254257_2057365.jpg



なかなかシブい状況でしたが

たまにグッドなサイズのカスミアジがチェイスしてくるが・・・その他異常なし007.gif



d0254257_20574718.jpg

          画像はイメージです

飽きずに撃っていると射程距離内にざわつきが・・・


d0254257_2058269.jpg

          画像はイメージです

と、急にナブラ発生


d0254257_20581140.jpg

          画像はイメージです


しかも捕食者はメーター級の本命シイラ

その方向へ撃とうとしたが、ナブラ祭りは瞬殺で終了054.gif

ん~、上向いてはいるんだろうが・・・・
また次回頑張ります


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

# by eginga | 2016-07-24 21:03 | 沖縄 | Comments(3)

残波deショアジギ

はいさい 2016/07/19

今日は昨日の代休を取得

午前中はクソ暑い中1時間のジョギング058.gif

午後からはクソ暑い中同じく代休を取得した釣友と
残波までショアジギに逝きました053.gif


初めて来たけど・・・・

なんちゅ~ステキな景色だこと010.gif

d0254257_22192374.jpg


さて、そろそろこのショアジギタックルにも入魂したいですの~011.gif


d0254257_22193781.jpg


投げる各種ルアー(ポッパー、ミノー、ジグ等)には中型カスミアジが群れでチェイスしてくるが、・・・

そのうちに彼らは飽きてどっかにバイバイ015.gif


d0254257_22195276.jpg


たまに同行者を見てみると・・・


オイお前の竿、なんか曲がってるし・・050.gif




d0254257_2220445.jpg


釣友にはカツオやシイラ、スマカツオ等が来ますが・・・

d0254257_22201852.jpg



何故か?どうしてか僕だけボーズ054.gif

しかし久々にジグを投げ倒しましたね、4時間ほど066.gif

今後は潮次第で通ってみましょう

ではまた032.gif



いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

# by eginga | 2016-07-19 22:20 | 沖縄 | Comments(0)

僕の仕事

はいさい 2016/07/15

こんばんは週末です
皆様連休の釣行計画は如何でしょうか?

僕は全く残念ながら明日と明後日が勤務です
火曜日に代休のためムフフ053.gif
な場所に逝く予定です


さて、我々の仕事風景については様々な処からアップされています053.gif
今回の動画には久々に僕も映ったので、ご紹介010.gif

動画の5分17秒くらいかな?サムズアップしてるのが僕です049.gif



ホントは釣りでの動画をご紹介したいんですが032.gif


まぁ、これは仕事の一部です・・・・・・・

僕の仕事に対するご質問ご意見があれば
ここからドシドシどうぞ026.gif
答えれる限りお答えしましょう066.gif
意見を交換しましょう


では、明日



さて、明日は待機なので朝方逝ければ逝ってみましょう
しかし釣れるかな?


いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
[PR]

# by eginga | 2016-07-15 23:00 | Comments(0)