人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

アオリ沖漬け準備よ~し

はい、こんばんは
明日からいよいよ週末、皆様如何エギング計画を立てられてますでしょうか?

ぼくは土日で夕マズメ、ナイト、朝マズメ020.gif
で逝きたかったですが、天候がどうもアヤシイ015.gif感じなのでひょったしたら明日のナイト、明後日の朝を狙うかもしれません。
近場の敦賀新港付近かな?

さて、アオリ料理ですが今回は沖漬けにも挑戦してみたく、漬けたれを調合してみました。
アオリ沖漬け準備よ~し_d0254257_19582194.jpg

酒、みりんを同量煮たて、アルコールが飛んだら同量のしょうゆ、少量の砂糖を入れて軽く煮て完了016.gif
好みですが醤油もニンニクで漬けたものがおススメ
アオリ沖漬け準備よ~し_d0254257_19584912.jpg

ん!ちと量が少なかったかな?まあ2~3匹漬ければいいのでこれで良し。
あとは刺身、湯引き(おススメ)でしょうかね?

このたれヤリイカで使ってましたがアオリではどうか?021.gif楽しみ。

あとこれに鷹の爪、生姜の絞り汁、ネギ、砂糖をいれてスルメイカを漬けてBBQの時などに焼いたら
絶品!
是非お試しあれ

今週末、皆さんのエギングが楽しいものであるように祈ってます。


↓↓是非ここをポチっとお願いします↓↓にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
↑↑様々な情報アリマス↑↑

by eginga | 2012-09-06 20:20 | エギング・ヤエン | Comments(2)
Commented by ののち(`・ω・´) at 2012-09-08 12:00 x
こんにちは。
今週末攻められると伺っていましたが・・・
いかがでしたでしょうか?
私も明日にでも逝こうかと思ってましたが、天候が(´Д` )
Commented by eginga at 2012-09-08 13:35
ののちさん、コメントありがとうございます。感謝感激です。
結果は・・・・・なんです。(涙)
今から報告させていただきますので、ご覧ください。
<< 福井エギングランガン、いってみよ~ そろそろエギングか~? >>