人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

エギング今期終了か?

↓↓宜しかったらぽちっとお願いいたします↓↓
↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

2012.10.29
はい、こんばんは
せっかくの日曜日は雨だったけど皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

僕は土日仕事で今日休みだったため
エギングに行った来ましたよ。
行った先はいつもの場所
途中トンデモナイ土砂降り057.gif
心配しながら到着したら降っていな~い058.gif
エギング今期終了か?_d0254257_18473112.jpg


到着して少し仮眠068.gifしてからの勝負
ゆっくり一段シャクッてからフォール中に
煙草に火をつけてたらイキナリ竿をひったくるアタリ053.gif
ちょいと小さいが早々に一杯ゲットOKOK

う~ん・・もう一杯で今期目標の20杯に・・・・・
って思ったら





キタ~

067.gif20杯目

ちょいと強めに合わせたら






ん・あれ???
抜けたか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











エギング今期終了か?_d0254257_1848659.jpg




ゲソゲット・・・・・・アチャ~
しかし上の画像のエギ王qマーブル、2.5~3.5まで持ってるんですがカナ~リ働いてくれます。
今期釣果の9割がこのカラ~じゃないかな?

下の画像右端は今回一緒に釣行してくださっためぐさんhttp://special1091.blog.fc2.com/
なかなか楽しかったですぜ
話聞いてたら鮎から何からオフショアまですべてされるとのこと
う~んスゴイ行動力066.gif
エギング今期終了か?_d0254257_18483093.jpg


画像では伝わらないですが波が高かったです。
先端部は波かぶってるし(数人入ってたが荷物流されてるし・・・キケン)
エギング今期終了か?_d0254257_18485236.jpg


う~ん・・・・・・まあボ~ズよりはましかな?
結局僕と一緒に釣行したk君とで一杯ずつの釣果
エギングは今期終了かなあ???
来月前半にヤエン行ってみよっと。
エギング今期終了か?_d0254257_1849579.jpg


by eginga | 2012-10-29 20:10 | エギング・ヤエン | Comments(10)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-10-30 08:04 x
おはようございます。
始めまして、 エンジン岐阜県人です。

メグさんやシューイチさん ももたさんのブログでコメント見ましたよ(^ー^)ノ

割と近くのかたのようで、機会があれば釣行ごいっしょしたいですね~(^^)

僕も イトウ たまに行きますよ。
Commented by めぐ at 2012-10-30 10:45 x
昨日はお疲れ様でした!

Tはしさんの前でいい所が見せられなくて残念(@_@)

次回はいい所見せられるようにしますね~!(^^)!
Commented by ひびぴ~ at 2012-10-30 14:32 x
こんにちは!
あの天候の中行かれたんですね(^^;
しかもポイントは、あのメジャーどころ。
あそこちょっとウネると思いっきし波かぶるんですよね~

それにしても釣果があって何よりです(^^)d
Commented by eginga at 2012-10-30 17:42
エンジン岐阜県人さんはじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、是非一緒に釣行したいですね、僕は各務原在住です。

ルアーがメインなので気軽に釣行出来ますんで、行きましょう。
Commented by eginga at 2012-10-30 17:44
めぐさん、こんばんは、先日はありがとうございました。

またご一緒しましょう、次シーズンにはひょっとして鮎やってるかもです。
Commented by eginga at 2012-10-30 17:48
ひびぴ~さん、こんばんは
そうですね月曜日は若干強引だったと思いますよ。
雨風はなかったんですが、波がありましたね、おかげで先端に入れずに悔しかったです。

これでエギング一本での釣行は終了です。次回は8日にヤエンかな?

Commented by シューイチ at 2012-10-30 22:08 x
こんばんわ。

あのメジャーポイントで1パイ...う゛~ん、終わっちゃったんかなぁ~。。。(-.-)

って言うか、ヤエンが有利なシーズンになったんかなぁ~?

とにかく来福されたお二人に結果が出てよかったですよ!(^。^)
Commented by eginga at 2012-10-30 22:19
シューイチさん、こんばんは

アオリは まだまだぁっ~~~ て感じですよ

でもエギングはキビシーかも・・・・・

当日は波が・・・(言い訳)
また8日に出撃シマス
Commented by ジジ at 2012-10-31 10:56 x
こんにちは☆

遠征お疲れ様でした。

先週から不安定な天候が続いて
日本海はだんだん冬に向かっているようです。

青物の話もあれからあまり聞かなくなってしまいました(--;)
まだ回遊はしているんでしょうけど、時間や天候とタイミングがなかなか
合わず、行けていません。

次回もムリしない程度に頑張って今回以上の
釣果を期待しています(^^)
Commented by eginga at 2012-10-31 17:41
ジジさん、こんにちはコメントありがとうございます。

仰る通り無理は禁物です
海が近ければいいんですが、遠いため数日前からの準備、天候が悪いと落胆します。
これからの時期メバルを覚えていきたいと思っていますので天気に注意してガンバリマス。
<< 次の獲物は何にしよっか? さて、どうしたものか? >>