人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

アジング惨敗

↓↓宜しかったらぽちっとお願いいたします↓↓
↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

はい、こんばんは
最近風邪が流行っているようですが皆様は如何でしょうか?

さて本日11月10日
午前中は学校の授業参観

午後は双子をサッカーに強制収容













アジング惨敗_d0254257_22285982.jpg


しかし今日はあったかいね~053.gif053.gif

久々に日本海方面も天気いいみたいだし058.gif釣り行っちまうか?
嫁がブーブー言ってたが、気が付いたら
到着! ここは久々に訪れる皆の釣場













アジング惨敗_d0254257_22291724.jpg


う~ん風強いし全然釣れてる気配ナシ

もっと北上して、とある漁港へ・・・・
偵察してみるとサビキ師には鈴なりの鯵、中には20アップ049.gif

早速準備してアジングワーム投げると1投目から











アジング惨敗_d0254257_22293362.jpg


面白いほどホイホイ釣れる釣れる
キャストしたら毎回アタリがある。
今回使用したロッドは福井の超有名ブロガーからもらった託された初めて使うライトゲームロッド
今までアジングはシーバスロッドのライトを使ってたから、比べると面白い。

シーバスロッドでのアジングは三国方面のデカアジ退治にはヨカッタが今回はでかくても20cmくらい。
初使用でなんとか僕としての入魂完了

リールがC3000HGなのでそこがまた難題009.gif
2000位のが欲しくなった・・・・

、あじ20cm程度までを数匹釣って終了


周囲のアオリ狙いはヤエンで結構釣れてる
エギングはやはり終盤らしくぱっとしないが、老夫婦がなんと春でもなかなか見ない超モンスターを釣ってた・・・・初めてあんなデカイカ見たな、たぶん2kg近くはあるんじゃないかな(@_@;)
初めタルイカか甲イカかと思った。
周囲のみんなでエギ引っかけて揚げようとするもデカすぎて無理
通りすがりの人にギャフ入れしてもらってゲット
写真撮っとけばヨカッタ

さて今回のアジング、明るい時間帯だけ釣れた?
暗くなるとぱったり来ない?
何故になぜに????
しかもアタリの半数はバラシた(涙)
何だろう?
PE0.8号リーダー2号が悪いんかな?


今後の課題ですな・・・
しかし寒いぞ~
日が暮れたら真冬の耐寒装備が必要ですよ~

ではまた

by eginga | 2012-11-10 23:11 | アジング・メバリング | Comments(10)
Commented by ののち(`・ω・´) at 2012-11-11 11:00 x
最近めっきり寒くなってきましたなー。
私も先日、また三国に行って夕マズメを狙ったんですが、
この日はちょっと波が高くて何度かかぶったんですが、
デニムにパーカーという普通に私服で、びったびたになりながらやって寒い思いをしました。
(・∀・)釣果も寒い!
Commented by 野良猫 at 2012-11-11 12:46 x
でっかいアオリ上がったんですね~!!
打ち上げられたタルイカなら見たことあるんですが、2kgUpはそうそうお目にかかれませんね^^

アジはお手軽ターゲットだけど、真剣にハマると奥深くて楽しいですよ^^
Commented by eginga at 2012-11-11 16:52
ののちさん、コメントありがとうございます。
今日か〇やで防寒着の説明を聞いて勧められたのが4万5千円也
・・・・・・無理です、手持ちの安物スキーウエアで逝きます。
極寒のヤリイカ時期までには何とかしたいです。
Commented by eginga at 2012-11-11 16:55
野良猫さん、コメントありがとうございます。
あのサイズのアオリはたぶんもう見ることないでしょう(涙)

アジ楽しいですね、今は柔らかい竿になれるのが背一杯って感じです。
リールをなんとかしたいですね、聞いたらラインも一般的にはナイロンだとのこと。

早く揃えなければ。
Commented by めぐ at 2012-11-11 18:46 x
途中で送信してしまいました_(._.)_

すいませんが2つ削除して下さい……(゚Д゚)

入魂、おめでとうございます!(これが本文です…)

この天気ではとても釣りに行こうとは思えません……

早くメバル釣りたいのですが……

ラインはナイロンよりフロロの方が伸びがなくていいのでは??

けどバラしにくいのはナイロンなんですかね~(゚o゚;

次回の釣行も期待してます(^-^)
Commented by eginga at 2012-11-11 19:07
めぐさん、コメントありがとうございます。
予想どおりハマりました。
目下アジングリールと防寒具を調査中です、ラインは色々な意見が皆さん持ってるためムツカシー

次回釣行は次週末の予定だったんですが、嫁からの視線に耐えきれずに22日金の昼から攻めてみます。

ぼくもめぐさんに捌いていただけるような大物ねらってみますよ~
Commented by シューイチ at 2012-11-11 19:26 x
こんばんわ


釣果あれば惨敗じゃありませんよぉ~ (^。^)

ライトタックル竿も貰えるなんて羨ましいですね!

それにしても2kgのアオリ...化け物ですよぉ。。。(°□°;)
でも釣ってみ・た・いっ!

これから日本海は寒くなりますから完全防備で来福してくださいね!( ~っ~)/
Commented by eginga at 2012-11-11 19:54
シューイチさん、コメントありがとうございます。

いや~ホント他人の釣ったイカでしたが写真撮っておけば良かったです
本当化け物でしたよ、あのクラスは墨の吐き方も貫禄がありますね。
もう少しヤエンメインでエギングイケるんではないでしょうか?

そもそも本格的な防寒が必要ですね。
Commented by めぐ at 2012-11-11 23:55 x
古い防寒ならありますよ!

クリーニングに出して使って頂けるなら譲りますよ(^^)v

Commented by Tはし at 2012-11-12 09:13 x
ありがとうございます
しかしめぐさんは178センチ
僕は162センチ
無理だ-(涙)
<< アジ・やはり美味い 次の獲物は何にしよっか? >>