人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

釣りにイッテネ~

↓↓宜しかったらぽちっとお願いいたします↓↓
↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

はい、こんばんは 2012/12/2

是非とも釣りに行きたい週末だったですが北陸地方は天候不良との予報057.gifのため釣行を取りやめました↓↓007.gif
残念、この時期はシャ~ナイ・・・行っても寒いし・・・・どーせツレナイ・・・
























って思ってたら敦賀方面の天気は雨風なしの晴れだったらしいじゃね~か???







でもまあ、これからの時期日本海方面は厳しくなるので冬でも天候のいい太平洋方面に釣場所を開拓すべきだと思います。

が、全くワカラン。


そんなこんなで、釣りに行けないのもなんなので、か〇やに行ってきやした015.gif

まずは先週注文してた愛機アルテグラアドバンスC3000HG(以下AD)のライトゲーム用に2000S
のスプールを購入006.gif
釣りにイッテネ~_d0254257_1617212.jpg


こんな感じで行ってみましょ、ラインはPE、フロロ、ナイロン等色々あるが、散々迷った挙句フロロの4lbsを巻いた(ちょいと太いんかな?)、結局自分に合うものが一番いいんだから最終的にすべて試すつもり026.gif


しかしADが店頭に置いて無かったが・・・・・・・ということは


廃盤か?????








前からチラ見していたが015.gif
以前ADが置かれていたはずの棚には新顔の NEW アルテグラ 



急に欲しくなったぞ~

触って廻していじくったが何かチャッチイし、色合いがビミョ~だがコスパは良いはず。
ADがオシャカになったら検討065.gif
しかしソアレがホ・シ・イ












釣りにイッテネ~_d0254257_16175137.jpg


で、後はテキト~に目に付いて気に行ったものを購入、右上のガルプはブロガ~さんたちからも絶賛されているワーム、卑怯なくらい釣れるらしく最終兵器的な存在だとか!

釣りにイッテネ~_d0254257_1618588.jpg








最終兵器だかなんかシランが僕はライトゲーム1年生なので


次回最初から使ってみます037.gif


次回は次週末か11日(火)の予定、まだスタッドレス履いてないが無理かな?

by eginga | 2012-12-02 16:48 | タックル | Comments(7)
Commented by ken-asawa at 2012-12-02 21:56 x
こんばんは

福井メバルシーズン突入ですね!寒い日本海と太平洋側に迷う時期に困惑です。

私はスタッドレスを持ってませんが来週は越前へ行く気マンマンです!
Commented by シューイチ at 2012-12-02 23:42 x
こんばんわ。

今週福井は雪の予報がありますが、県境は大丈夫なんですかね?
岐阜も福井と変わらず雪国ですが。。。f^_^;


でも自分はタイヤ交換はまだ先です。


ガルプは良いっていいますね~!
自分はまだ未使用ですが、使ってみたい代物です。

そちらにはタックルベリーって中古屋はないんでしょうか?

自分は中古ですが、状態が傷1つ無い新品同様ソアレCI4 30を格安で買うことが出来ました。
Commented by eginga at 2012-12-03 17:53
kenさんコメントありがとうございます。

週末予定の忘年会が諸事情により中止となったため
天候次第ですが敦賀および越前方面へ釣行したいと思います。

お互い道中安全運転でいきましょう
Commented by eginga at 2012-12-03 17:57
シュ-イチさんコメントありがとうございます。

そうですね途中の峠が若干気になります・・・・

タックルベリー比較的近くにありますよ、今度是非行ってみます。

週末釣行出来たらガルプの結果をブログに載せますので是非覘いてください。
Commented by シューイチ at 2012-12-03 20:47 x
追伸

ただライトリールはシーズンオフに出回るかもしれませんね。

タックルベリーは意外にも良さげなものがあります。
まめに足を運ぶとお買得品にあえますよ~!


行けたらでしょうが、週末のガルプ体験記事楽しみにしてます。(^O^)
Commented by めぐ at 2012-12-03 22:41 x
僕はスタッドレスはきましたよ(*^^*)

次の釣行ブログ楽しみにしてますね!

僕も同行したいですが9日にオフショア予定なので厳しいかもしれません(>_<)
Commented by eginga at 2012-12-04 19:33
めぐさん、こんばんはコメントありがとうございます。

おっとオフショアですか?週末の天気はキツイかも知んないですね。
僕も週末と火曜日釣行予定なんですが、ひょっとして天候不良により断念するかも知れません・・・・

今年は荒れますね~
まさか年内の釣行はムリ、なんてことにはならないでしょうね?
<< この天気マジかよ! 少年団サッカーまさかの展開 >>