人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

祝、初メバルゲット

はい、こんばんは 2012/12/16

今日は選挙ですが皆さん行かれましたでしょうか?


さて、今年の5月から始めたブログ、最近始めたランキング、なんと




















1位になってるじゃな~い


まあ釣りブログと言っても釣果報告があまりにも少ないが・・・・・・・・ガンバリマス



さて昨日15日(土)釣行できるタイミングになったので、雨予報ですがとりあえず行ってみました。


基本ケチなので高速は使用せずに303号線を北上、県境は結構雪降ったみたいね

祝、初メバルゲット_d0254257_16444389.jpg


敦賀到着、雨なし、気温13度058.gif
来てよかったかも~   さてどこに入るかな? テンションUP
祝、初メバルゲット_d0254257_16445388.jpg


結局いつものホームにて・・・・
今回のタックル、メバトロボールのスローシンキング、ジグヘッドは0.6
ワームは期待のガルプ汁ワーム
いってみよ~ 

祝、初メバルゲット_d0254257_1645248.jpg


一投目からアタリ053.gif幸先いいぜ
なんとワンキャストワンバイト状態

しか~し乗らない008.gif

途中から057.gif しかも土砂降り015.gifでも寒くないから頑張る
暗くなったら釣れ始めた006.gif活性の問題かな?
でも小さいのばかり


祝、初メバルゲット_d0254257_16451585.jpg


こんなのばっかしだが、僕の釣り人生で初めてのメバル

祝、初メバルゲット_d0254257_16452630.jpg


隣のニイチャンが豪快なアワセをしてる・・・・・そして見事な根ガカリ

















タモ入れしてる・・・・・・
加勢に行ったら・・・・・















なんじゃこりゃ~!!


















祝、初メバルゲット_d0254257_16453761.jpg


赤イカかな???二人ともアオリとヤリ位しか見たことないのでかなりの化け物扱い
半分冗談でテーラー仕掛けに死に鯵でタルイカ狙ってみたら投入後すぐにゲットとのこと
本人は名古屋から来たらしく、元は十分取ったねと会話、お互いかなり興奮状態

漁港内は地元のおっちゃんがライト片手にギャフ持ってうろうろ、聞いたらこのイカ狙ってるんだって
食べてもあまりおいしくないが取るのが楽しいってさ
今後この時期の釣りは全てタモ持参決定

祝、初メバルゲット_d0254257_16454971.jpg



メバルもボチボチ釣れるがサイズがイマイチ・・・・
祝、初メバルゲット_d0254257_1646734.jpg


結局キープサイズは出なかったが数も20匹以上釣れて楽しかった

祝、初メバルゲット_d0254257_1646238.jpg


次回は3連休かな?
駄目なら26日夜

結果的に全て表層で釣れた気がする・・・こんなもんかな?
次回からはサイズアップが目標026.gif

ん~っていうかガルプの汁ワーム最高、、もうこれしかいらないんじゃないかな?

触ってるとどうしても口に汁が入る007.gif

んで味は    甘いよこれ(@_@;)


↓↓宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします↓↓励みになります↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2012-12-16 17:15 | アジング・メバリング | Comments(9)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-12-16 20:37 x
あらま
舐めちゃったんですね~(; ̄ェ ̄)

あれって………(-。-;

(笑)(笑)

昨日はけっこう波が出てるかと思ってましたよ‼
Commented by eginga at 2012-12-16 21:16
エンジン岐阜県人さん、こんばんは

あの臭い、巷ではカナリヤバいと言われてますが
イカ系の臭いかなって思います。

ワーム着けたりなんかしてると手にべたべたくっ付いて、その手がなんだかんだ言って口に着く(煙草等)
それをペロッと・・・・・・・・

病みつきに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by kken-asawa at 2012-12-16 23:31 x
こんばんは

えっ!かっぱえびせん状態?

狙った獲物をキッチリ捕って羨ましいです!
次回はサイズアップで頑張って下さいネ。
Commented by eginga at 2012-12-17 17:54
kenさんこんばんは、

最近狙った獲物がきっちり獲れてうれしい限りです
しかしサイズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後の課題です
Commented by ジジ at 2012-12-18 16:01 x
こんにちは☆

冬季も日本海に出られてるんですね!!
いやはやその情熱素晴らしいです。

以前、購入された?フィッシュクリッパー間違いなく自分も
購入しました(^^)使う機会は無いだろうと思っていましたが
なんだかんだで役に立っています。

Tはしさんもすぐに使用する機会が出てきますよ(^^)
使う機会が出来なかったら・・・10センチメバルを掴んじゃおう(゜∀゜)!!
Commented by めぐ at 2012-12-18 20:13 x
メバルおめでとうございます!

次回は案内したいです(*^^*)

デカイの釣らせますよ!

竿、大事に使って頂いてありがとうございます!
Commented by eginga at 2012-12-18 21:16
じじさん、こんばんは

寒くてもまだまだ釣り行きますよ~
メバルにハマっちまったんで・・・・・・

次回の釣行(次週平日かな?)青物かメバルですが使ってみます。
Commented by eginga at 2012-12-18 21:23
めぐさん、こんばんは

いや~ハマりましたね、今までライトゲームは見向きもしなかったんですが
ハマったのはいろんな人の影響です、前回めぐさんと一緒に釣行した僕の後輩が今年から赴任してきたんですが、彼がライトゲーム大好きなんで・・・・・悩んでおりました

決定打がめぐさんとの出会い。
いや~こんなに面白いならもっと早くからやっとけばよかったです。

次からはサイズへの挑戦です。
Commented at 2012-12-18 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新兵器購入いつ使うのか? また、雨なのかよ~ >>