人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

年始初釣り予定

はい、こんばんは 2012/12/22
さてさて、今年も残り少なくなってきました後何回釣行できるのか?

今週末の釣行予定が予報のため

26日か27日にショアジギできたらいいな~って思っとります009.gif

ホントはメバリング行きたいけど同行予定者がショアジギ大好きなんで・・・・・・・・
メバルやろっさーって言うたら「ショアジギタックルでワーム投げてやる」と言いだす始末・・・・・・・・・

まあ釣り出来るだけいいかな。


さて相互リンクさせていただいてる方やその他各方面の方から御問い合わせのある初釣りですが、僕はここ数年毎年敦賀新港へ行っております



まあサゴシ程度なんですが毎回釣れており、その年の釣果を占うようなもの?????015.gif
年始初釣り予定_d0254257_21295350.jpg




ウマ~くいけば青物か?ここ最近は新港でも結構いいみたい
年始初釣り予定_d0254257_21301182.jpg



初釣り予定は4日の朝マズメ予定です。
皆様御予定が無ければ是非ご一緒如何でしょうか?

禁断の柵越えは無しなので公園に居ます、青いクーラーバック青い椅子、上は黒、下ネズミ色のウエアです。
釣行された場合にはお気軽に声をかけてください。

あっ!あくまで天気次第です。雨天、風速7m沖波5m以上の場合はヤメマス



あとですね、来年度の少年サッカーの団長ってのになりましたんで、ひょっとしたら来年度の釣行はたぶん今年よりも減ってしまうかも・・・・・・・・・


↓↓宜しかったら下のふぐぽちっとお願いいたします↓↓励みになります↓↓様々な情報がありますよ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2012-12-22 21:43 | その他 | Comments(11)
Commented by ぼちぼち at 2012-12-23 15:34 x
こんにちは 3連休ですが寒波に負けて閉じこもっています
このままやと私は年内終わりの感じです
初釣計画いいですね
私も今年は4日当たり狙っています
お会いできたらいいなぁ
Commented by eginga at 2012-12-23 17:13
ぼちぼちさん、天候がよければ是非お会いしましょう。

釣行できれば昼くらいまではジグ投げてると思います。
Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-12-23 20:24 x
4日 辺り
初釣りには 良い感じですね~‼
それより、写真の青物って敦賀新港であがったんですか⁇
ヒラマサっぽくないですか⁇
Commented by eginga at 2012-12-23 21:07
エンジン岐阜県人さんこんばんは

皆で初釣り楽しみましょう。

はっ!よくぞマサっておわかりで、まさか新港では揚がんないですね。
カンパチなら過去に釣った人いましたよ。

しかし今年は越前の漁港、各磯からマサがしかも70アップが来てたみたいですね~、狙ってもよかったんですが、僕のリールシマノ4000にPE2号ではライン瞬殺で切られるかリールが煙吹いてオシャカでしょう(@_@;)

おっ、そうそうブリとヒラマサまたはカンパチの違い分かります?
最初は全て一緒だったんですが調べていくと少しずつ違いが解りますね、っていうかぼくの釣果はハマチまでですが(涙涙)
Commented by aiai_corp at 2012-12-24 15:38
はじめましてコニシです。

情報ぎっしりのいいブログですね!
とっても勉強になります。

4日から出陣ですか!
いいですね、僕も行きたいです。


Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-12-24 19:59 x
やっぱり マサ でしたか。
そうですよね、敦賀新港で マサ はチョット厳しいですよね(^^;;

カンパチとブリは もうパット見で違いますが、ヒラマサとブリは写真だと間違える事もありますね(・・;)

基本的には 体側のイエローラインと胸ビレが重なっているのがヒラマサ。そうでないのがブリ。
体色は時々びみょ~な奴も居ます。
上あごの口角は 写真だとほとんどわかりません。
あと 胸ビレと腹ビレの位置関係もありますが、コレも写真だとはっきり写ってない事が多いですかね。

僕も割と最近わかるようになって来たばかりですが(^^;;

今年はヒラマサの当り年だったみたいですね、僕も60cmクラスのは6本くらい ……………見ただけですが(泣)

釣りたかった(´Д` )
Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-12-24 20:11 x
PS(このPSって懐かしい気が)

シマノの4000番とPE2号 大丈夫だと思いますよ‼

僕は リールこそ6000番ですが ラインは1、5号に30ポンドで挑んでますが、85cmくらいのサワラなら余裕ありましたよ!

ガンガン 地磯にも行っちゃって下さい(^^)
Commented by eginga at 2012-12-24 20:30
コニシさんこんばんは、コメントありがとうございます
これからも宜しくお願いします。

そんなにホメていただけるとは(感激)

4日はみなさんいろいろな御都合があると思いますが宜しければご一緒にいかがでしょうか?
まあサゴシ程度でしょうが、情報交換等出来ると思います。
Commented by eginga at 2012-12-24 20:37
エンジン岐阜県人さんこんばんは、

あなた相当な激投人ですね!!磯ジギ専門ですか!
僕も行ってみたいな~磯ジギ

85のサワラね~いいですね~ さぞかし引くんでしょうな、僕はサゴシ程度しか知りません(涙)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2012-12-25 23:22 x
あははぁ~(^^;;

僕は 磯ジギはあまりやりません。
もっぱら 長い堤防ばかりですが、時々ですが 磯ジギをやる程度ですよ。

サワラも 長い堤防で掛けましたが、ランディングでポロリでした(泣)

今年 おがませていただいた マサ 達は全てオフショアで同行した相方の物でしたよ(^^;;
普段は 季節の釣りものを求めて あの長い堤防を 行ったり来たりしてますよ~‼

4日は良い天気だとイイですね~(^-^)/

僕も久しぶりに行ってみようかなー⁈

と思ってますよ。
Commented by eginga at 2012-12-26 07:27
エンジン岐阜県人さん
長い堤防は確かに魅力ではありますが、チト遠いんですよね。

4日へ是非行きましょう、まあ敦賀新港なんでサゴシ程度でしょうが、まあ初釣りとして・・・・・

ぼくは明日高砂方面へメバル逝ってきます。
<< メバル虐待 新兵器購入いつ使うのか? >>