人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

キジハタ絶品

はい、こんばんは 2013/06/24

さて、前週末ゲットさせていただいたキジハタを料理しました。料理して頂きました。



今回は嫁に一任040.gif




Tはし・「魚は冷蔵庫にあるから何か料理しといて~」010.gif





嫁・「いいよ~」010.gif






酒飲んで昼寝でもと思ってウトウトしてたら014.gif





嫁・「おい(怒)ワタも鱗も着いたままじゃね~か(極怒)」033.gif





Tはし・「スンマセン、釣りから帰ってそのままサッカーでつかれてるんで・・・・・」







嫁・「チッ」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って事で出来ました(涙)









キジハタ絶品_d0254257_2045934.jpg







その名は・・・・・アクアパッツァ・・・・・068.gif



素人料理でなんですが025.gif

レシピは

下ごしらえした魚に塩コショーを振り

フライパンにニンニクとオリーブオイル

いい臭いがし始めたら魚投入、表面を軽く焦がす

トマト・アサリ・水・白ワインを投入

で・完成


食してみたら・・・・068.gif





このスープはヤベ~068.gif

ご飯にかけたらこれまたサイコ~068.gif


美味いウマい子供共にもバカ受け、も少し塩コショーを振っておけば更に良かったな。




是非おススメ、メバルでもいいと思うよ。068.gif



今度釣ったらそんときは蒸しものにしてみたいな~、難しいかな~




次回7月5日晩~6日朝の予定です、乞うご期待











下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-06-24 21:08 | 釣り物料理 | Comments(19)
Commented by ken-asawa at 2013-06-24 21:35 x
こんばんは

皆さんキジハタ狙いでゲット羨まし~
奥様、お料理上手な方ですね!
我が家ではその様な御馳走は出ません。

来月の釣行も頑張って下さい^^
Commented by eginga at 2013-06-24 22:01
kenさん、お久しぶりです

そりゃ~もう皆さん今からの時期はキジハタでしょうネ

結構大変なんですよね、釣から帰ってきて道具を清掃してからの魚の捌きが~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁は結構やってくれますよ、釣ったアジなどは昼寝している間に開き干しと刺身になってます。

ありがたいですね。


Commented by Eheu at 2013-06-24 22:30 x
いつもブログ更新楽しみにしています!!
アクアパッツァ美味しそうですね、私も挑戦してみます\(^o^)/
あと、奥さんのリアクションがウチのと似ていて(笑)
Commented by エンジン岐阜県人 at 2013-06-24 23:17 x
羨ましい~‼

なんて素晴らしい奥様(≧∇≦)

うちの鬼嫁 ・・・愛妻にも読ませたい(汗)

アクアパッツァ 食べてみたいな~^ ^

自分で作るしかなさそうデスな囧rz
Commented by eginga at 2013-06-24 23:41
エンジン岐阜県人さん、キジハタ料理の可能性がますます増えました。
あの魚はホント美味いですよね。

ご自分で作られるとのこと・・・・・・・

僕もいつまで嫁がやってくれることやら・・・・・
Commented by eginga at 2013-06-24 23:47
Eheuさん、こんばんは 
アクアパッツァ良かったですよ、是非おためしあれ

更新楽しみにして頂きありがとうございます。
僕は流石に毎日更新するネタを持ってませんが宜しくお願いします。

釣行場所が大体似ているようですね、確実にニアミスしてますよ。
一度ご一緒しましょうか?
岐阜からなので月2回程度しか釣行出来ませんが・・・・・
Commented by Eheu at 2013-06-26 06:09 x
某漁港なんかは私もよくいきますし!!どこかでニアミスしていてもおかしくないですよね(笑)

コラボ出来れば是非お願いします(゚∇^d) !!
Commented by eginga at 2013-06-26 06:29
Eheuさん、おはようございます
よろしければ非公開コメントにて携帯アドレスお願いします
Commented by aiai_corp at 2013-06-28 19:29
キジハタのアクアパッツァうまそうですね!
狙いの獲物ゲットされて何よりです。

僕もキジハタは小さいのしか釣ったことないので
勉強してみます。
というか、今は仕事が立て込んでて全然海行けてません。
また、ご一緒しましょ!
Commented by eginga at 2013-06-28 19:51
コニシさん、こんばんは
最近ブログ拝見しても釣行されていないご様子。

ストレス発散しないといけませんよ~。

さて、僕は7月6日7日出勤になってしまいました・・・・・・・
代休を連続で消化して、夕・朝キジ調査に行く予定です。
平日ってコニシさんどうなんですか?
Commented by グリファ at 2013-06-29 00:04 x
ご返信ありがとうございます!
釣りしか考えてないただの馬鹿ですね!
魚がいると知ればどこでも向かう心構えですw

メバルに使用したラインは6ポンドフロロでした。バスで使用しているタックルそのままです。

やはりアオリはかなり終盤でしたね!アオリ狙ってますと言うと近くの釣り人もびっくりしてました。そうか~この時期釣れないんだと知りました。

ぜひ、ご同行させてください!3児の父ですがいつでもどこでも行きますよ~~w
Commented by eginga at 2013-06-29 06:08
グリファさん、おはようございます。
メバルは2~3ポンドの方がおもしろいかもしれません。

さて、3児の父親とのことですが奇遇ですご存知でしょうが僕も娘、と双子の息子が居ます。

お住まいはどちらでしょうか?僕は各務ヶ原です。
Commented by グリファ at 2013-06-29 12:10 x
おはようございます!奇遇ですね!
そんな細い糸でやるんですね~~しかし根魚が来たらやばそうですね(汗

僕は笠松に住んでます。土日休みの32歳です!

前職は自衛隊でした(笑
Commented by eginga at 2013-06-29 19:38
グリファさん、笠松ですか~近いね~

メバリングは去年から始めたんですが、フロロ1ポンドでは明らかに太すぎました、このラインで45cmのスズキも行けましたよ~

おっつ!自衛隊さんですか、

ますますお逢いしたいですな。

僕はAEです。
Commented by aiai_corp at 2013-06-29 22:12
ほんと、最近海行けてないですわ。
僕は平日23時~7時なら行けますよ。
いわゆる寝る間を惜しんでというやつですが。
でも小浜~敦賀が限界ですかね。
スケジュールが合えば是非ご一緒しましょう!
Commented by eginga at 2013-06-29 22:19
こにしさん、ん~・さて何狙いますかな?

キジハタならば敦賀近辺でも逝けますよ。
しかも朝は最高です。

え?え~~徹夜で釣りしてお仕事ですかいな?
いつ休みなんですか?
Commented by aiai_corp at 2013-07-03 02:16
キジハタだいぶ気になります!
とりあえず仕掛購入しておきますので、また教えてください。
平日釣りは寝る間を惜しんでですよ。
最近の栄養ドリンクはすごいです。
休みは基本的に日曜日と祝日です。
Commented by eginga at 2013-07-03 21:47
コニシさん、最近仕事ばかりみたいですね。

今週末の代休で平日釣行します。
詳細が分かれば携帯にご連絡します、無理でなければ如何でしょうか?

根本的に敦賀では小型になりますが、必ず釣らせますのでご安心を。

Commented by aiai_corp at 2013-07-03 23:47
それは何とも頼もしいお言葉!
是非ともお供させてもらいたいです。
キジハタ釣ってみたいです。
僕もイメトレか、琵琶湖で自主トレしときますわ。
よろしくお願いします!
<< タックル補充 敦賀キジハタ物語 >>