人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

コラボDE新子アオリ調査(越前編)

はい、こんにちは 2013/08/31

今日で8月も終わりみたいです・・・・・

日を重ねるごとに太陽の日差しが弱くなってきました、夏は短かったですね・・・・


昨夜の状況確認では台風が接近しているみたいですが、天気予報を見る限り越前方面は雨、風、波共によサゲな感じ。



で・逝ってみました016.gif


日付けが変わる頃、まずホームのカブラギに到着








ん?












あれ?  













なに?これ・・・・暴風







しかも










先端波かぶってる




ってなわけで一人でその辺の漁港をランガンするが最早戦意喪失012.gif

風が強い為2・5号のエギでは何やってんだかわけわかんない032.gif
底取りなんて不可能




翌朝に期待して

車で一人男酒068.gif


ツマミに100均コンビニで購入した冷やし中華のクオリティには!013.gif


100円なんだけど、余りにもやっつけな感じで作ってある・・・・残念




さて、明るくなるころに今回同行していただける




STYFishのEheuさん


到着




初めまして、宜しくお願いします029.gif





スンマセン、お会いしたとき完全に寝ぼけてました・・・・・若干酔ってました020.gif



さてEheuさんとあちこちランガン


コラボDE新子アオリ調査(越前編)_d0254257_12102366.jpg



なかなかシブイが数か所目でHIT

コラボDE新子アオリ調査(越前編)_d0254257_12104247.jpg



一匹目のアオリ、画像を見て驚いたが使用していたエギは赤テープに緑布、画像で見たら肉眼とは違って見える、エギっておもろいね~016.gif

その後も釣れるが、子供のサッカーをバックレるわけにはいかないため早々に引き揚げる008.gif

結果5杯だったが短時間での結果なためなかなか優秀な釣果003.gif

今期は何杯ゲット出来るかな?

去年はアオリだけで19杯、ヤリイカを含めてもトータル30杯程度だったかな?


今年はアオリ以外も含めると既に30杯近くゲットしてるが、やはりエギングでアオリが一番面白い010.gif


コラボDE新子アオリ調査(越前編)_d0254257_12104498.jpg


同行調査してくださったEheuさん、少ない時間でしたが大変楽しかったです。

次回は連休アタリですがまたご一緒しましょう。




コラボDE新子アオリ調査(越前編)_d0254257_1211346.jpg



はい、今回で調査は終了です。

最早2週間もすればエギングは本格化するでしょうネ

次回は3連休アタリに逝こうと思うとります。


更に今までの調査ではなく「エギング修行」になります




同行修行受付中です。








下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-08-31 13:03 | エギング・ヤエン | Comments(9)
Commented by ののち(`・ω・´) at 2013-08-31 18:39 x
釣行お疲れ様でした!
今日、行こうか迷ったんですが、連日の仕事疲れでモチベーション上がらず断念(´・ω・`)ショボーン
では夕マズメいっとくかと思ったが、天候やばいので断念(´・ω・`)ショボーン

明日は・・・!?
Commented by eginga at 2013-08-31 19:13
ののち、さんこんばんは
迷っている場合ではありませんぞ。

しかし場所ムラがあるので天国と地獄を味わえると思います。

今期は皆でエギングオフ会しましょう。
Commented by Eheu at 2013-08-31 19:59 x
本日はおつかれさまでした!!
次回も事前調査はお任せ下さい(^_^)
そして連休もご一緒できればと思っています!!
またまた、ご連絡お待ちしていますね(*´∀`*)
Commented by eginga at 2013-08-31 20:07
Eheuさん、こんばんは

アオリ先ほど食べましたがやはりイカの中で一番おいしいかもしれませんね。

次回も宜しくお願いします。
Commented by aiai_corp at 2013-09-01 21:57
やっぱりアオリは旨いですよね。
刺身に一夜干し、ビールが進みます。
僕も先週末の越前旅行の朝一はカブラギ行ったんですが、豪雨後の水濁りの為、早々に移動しました。
この時期は早めのポイント移動が釣果を分けますね。
しかし、今年は成長が早いのか、産卵が早かったのか、早い時期に、大きめの個体が挙がりますね。
いやいや~たのしみですね!
Commented by eginga at 2013-09-01 23:16
コニシさん、こんばんは

さて、アオリですが初期なのになかなか面白いです

新子ならではの果敢なアタックを楽しめました。

久々にアオリを食べましたがやはりイカの中では一番美味ではないでしょうか?
大きすぎてもダメですし・・・・

お早めにお楽しみください。
Commented by skedic at 2013-09-05 11:33 x
はじめまして
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「北陸釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。
Commented by 杉ちゃん at 2013-09-12 09:06 x
私も福井は毎週のように行っております。時間があれば、見て下さい。
Commented by eginga at 2013-09-13 20:11
杉ちゃんさん、初めましてコメントありがとうございます。

さて、早速拝見しますぞ
<< 出張から帰ってきましたよyo~ 次回アオリ調査に向けて >>