人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

次回の修行にむけて補充

はい、こんにちは 2013/09/23

只今サッカーが終わって昼飯後のひと時・・・063.gif


皆さま連休の釣果は如何でしたでしょうか?



福井方面は先週の大雨による被害のため道路状況が普段と違うみたいですが、早く復旧されるといいですね。


さて、本日もサッカーの練習中にチョイとバックレて久々に魔界に逝ってきました。。。。





次回の修行にむけて補充_d0254257_13154336.jpg



前回かな~りロストしたエギ2.5号でしたが、今期このサイズのエギの出番は最早無いためひとつだけ補充しました。


で・・・・・なんか今年はアオリの数が少ないらしく、次回釣行ボーズも懸念されます。



この時期は周囲の白い目も気にせずに逝ける時は全て釣りに逝くため、ボーズは認められません013.gif



よって、本命がキビシイ場合にはボーズ逃れにカマスでも狙ってみます。



今後アジング、メバリングでも使うであろう小型ジグを数個補充してこれでカマスを狙います。



ホントはカマス専用サビキが一番いいですが、ここはやはりルアーマンとしてジグで勝負してみます。


ワームも持っていくかな?



しかしこんな準備をしていると、アジングがやりたくなってきますね。
アジングはまだ始めたばかり、道具は一通り有るんでどなたか同行修行お願いします。045.gif




次回28日29日に滋賀の変態とエギング修行してまいります。



あくまでメインはエギングですよ・・・・・・・デモ・・・・・保険でカマス(干物美味しいよ068.gif

乞うご期待





下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-09-23 13:35 | その他 | Comments(2)
Commented by aiai_corp at 2013-09-25 10:57
台風の後、もうひとつみたいですね。
満月大潮の夜は良かったみたいですが。

週末よろしくお願いします。

道路の被災状況も含め、週末までに行けたら
偵察に行ってきますね。
Commented by eginga at 2013-09-25 20:54
コニシさん、宜しくお願いします。
土曜日夕マズメに小浜方面にエントリーします。

翌日マズメはご一緒しましょう。
<< 明日は爆釣だぜい 連休釣行される方へ・・・・ >>