人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

エギング修行(小浜編)

はい、こんにちは 2013/09/29

秋晴れが気持ちいい今日この頃です058.gif



逝ってまいりました小浜方面エギング修行。




いつも越前方面ばかりなので小浜方面はなにかとワカラナイ023.gif


とりあえず職場の釣友mとあちこち探してランガンする。


時合いになったか?ようやくHITするも・・・・ん?引かね~な!・・・・














あんた!見たことあるぞ・・・・・












エギング修行(小浜編)_d0254257_1325443.jpg





早々にお帰りいただき場所移動010.gif




日も暮れて物色中
とある漁港の突堤先端(ライト付き)が空いているではありませんか003.gif



しかし、なんだこの爆風は・・・・・・・

エギングしててもラインが風に持っていかれるので何やっているのかワカラン008.gif




で、なんとか偶然GOODな一杯をまぐれでゲット


エギング修行(小浜編)_d0254257_13263686.jpg




その後は僕の腕相応なサイズばかり


エギング修行(小浜編)_d0254257_13265060.jpg




エギング修行(小浜編)_d0254257_1327498.jpg




アチコチ移動して釣れるのはリリーズサイズばかり


夜中にコニシさん と合流して更に修行



明るくなってくると周囲の景色はなかなかなもの。



エギング修行(小浜編)_d0254257_13271422.jpg



朝飯でも食べて景色を楽しもう068.gif













エギング修行(小浜編)_d0254257_1327273.jpg




朝食後063.gif
なんかカマスでもイネ~かなと思って適当な物を投げると・・・・・・









・・・・・・・・・・









(小さすぎ)




エギング修行(小浜編)_d0254257_13273872.jpg







でも流石は小浜
こんな景色はサイコ~
全部見せれないのが残念



エギング修行(小浜編)_d0254257_13282181.jpg



で、今回のなんとか持ち帰りサイズは現在仕込み中

エギング修行(小浜編)_d0254257_13275442.jpg




いやはや、なかなかGOODなサイズが出ませんね、場所にもよりましたがヤエンでの釣果はやはり羨ましい。
でもほんの少しの移動で良く釣れるところとさっぱりなところと別れてましたよ。


場所も運のウチでしょうね、昨日は良くても今日はダメなんてことしょっちゅうですし・・・・



あと、夜間はカナリ冷えますのでそれなりの服装でお出かけください。








下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2013-09-29 14:01 | エギング・ヤエン | Comments(6)
Commented by aiai_corp at 2013-09-29 21:39
今日はありがとうございました。
やはり、結果論とはいえポイント選びに後悔が残りますね。

大事なマズメ時に、『風を受けにくい』というテーマを重視した
ポイント選びがマズかったですね。

確かに深夜~明け方は風が強くてやりにくかったですが。
今回はそれを言い訳ということで堪忍してください。

僕はMax18cmのお持ち帰り4杯(釈放3杯)でした。

また、これに懲りずコッチ方面も来てくださ~い!
Commented by eginga at 2013-09-29 22:06
コニシさん、何かとありがとうございました。ホストとしてカナリ気を使われたのでは?



あの後同行者が磯で結構いい型釣ってましたよ。

ブログにはあえて書きませんでしたが、我々が言った越前方面との違いに余りにも驚きました。

今後も小浜方面探検します。

アジング、メバリングの情報収集お願いします(笑
Commented by ののち(●・ω・●) at 2013-10-06 19:11 x
遅ればせながらコメントを。
昨日、会社の方々と敦賀入り。
エギングするも完全沈黙(そのポイント全体がそんな感じ)
早々に諦めていつもの根魚ねらいで、キジハタ1ヒキ釣って終了です。
(´-ω-`)渋い。
今年はもうエギングはおしまいにします。
Commented by ひびぴ~ at 2013-10-09 22:45 x
ご無沙汰しております。

小浜方面行かれたんですね~
あっちは越前方面と比べると圧倒的に空いてますが
隠れた小場所が多いので積極的にラン・ガンしないといけないですね。
その分、とっておきのポイントはまだ開拓の余地アリかと。

10月に入りましたが、そろそろサイズアップですかね。
福井のアオリは時期は短いですから、今のうちに楽しんどかないと。。
Commented by eginga at 2013-10-12 15:38
ののちさん、大変返事が遅れました・・・・
今頃はショアジギ最中ですね
Commented by eginga at 2013-10-12 15:39
ひびぴ~さん返事が遅れて申し訳ありません

今まで北の国へ逝ってました、代休が腐るほどあるんでのんびりヤエンでもやってみます・・・・・ヤエンのやり方を覚えなきゃ・・・・
<< 北の国から帰還しましたyo 明日は爆釣だぜい >>