人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

戦力回復

はい、こんばんは 2014/02/01


今日は天気も良く気持ちいいくらい暖かかったですが、皆様釣行されましたでしょうか?058.gif

僕は双子のサッカーの試合でした、審判はやはり難しいですね。やり始めた時の緊張感は無くなってきましたが、なかなかルールがね・・・・オフサイドの判定は・・・・・・008.gif


で、一日試合しての帰路に双子が昼寝してたため、魔界に寄って前回ロストしたブツをチョイとだけ補充してきました026.gif


まずはコレ、ダイワのお安いジグですが半日キャストしてアチコチぶつけたらこのザマ

元はピンクなんですが・・・・・・気づいたら完全シルバー、、、(此の方が場合によってはいいかもね017.gif

戦力回復_d0254257_19181533.jpg



で、購入065.gif基本色であるだろうブルピンだがこれも瞬殺でボロボロになってしまうハズ、しかしジグの種類によっては磯でキャストしても持ちこたえるブツも有りますので・・・034.gif

そもそもジグのカラーって???・・・・・

戦力回復_d0254257_19181976.jpg


もっとジグを吟味したいが、岐阜では商品が少ないのよ~~014.gif



そして、前回全滅したテーラー、3号を購入したがもう少し重いのがホシイな
この時期特有の強烈な向かい風に対抗するために・・・・

戦力回復_d0254257_19184387.jpg



さて、今週土曜日現在青物、ヤリイカがパッとしていない様子だが気になりますね



今回ジグにしてもテーラーにしてもカナリ控えめな量を購入、さてこの意味は?・・・・・・・

















下のフグ画像をクリックされますと他ブロガ~さんの北陸釣行記が見れます。
是非ご参考にしてください。

あっしのポイントUPにもなりますんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2014-02-01 19:39 | タックル | Comments(12)
Commented by がもん at 2014-02-01 21:45 x
読者としては控えめな購入量の訳、気になります(笑)
Commented by eginga at 2014-02-01 21:57
スンマセン、個人的な理由です。

もう少し見えてきたら公開させていただきます
Commented by eginga at 2014-02-01 22:05
がもんさん、OKです宜しくお願いします

個人情報は是非とも非公開コメントを選択ねがいます

さてさて、結構酔っ払ってきますたので、アドレス入力は最早不可能です、同じ携帯会社ですので非公開コメントで電話番号を入力ください
Commented by eginga at 2014-02-01 22:19
がもんさん、携帯に送信致しました。
スンマセン現在かなりヨッパですので送信できていない場合明日またご連絡ください。
Commented by eginga at 2014-02-01 22:26
がもんさん、明日携帯アドレス、電話番号を申し訳ありませんが再度お伝え願います。

僕はソフトバンクです
Commented by トシボウズ at 2014-02-02 01:02 x
コメント面白いですね(笑)酔っぱなのがわかります(^∇^)
海釣り用品は福井のが充実してますよね!でもお値段は岐阜の方が…ヤリイカ情報期待してます!
僕は来週末からよくなってく気が!でも雌まとうかな( ^ω^ )
Commented by eginga at 2014-02-02 06:14
トシボウズさん、おはようございます

昨日は双子の一人がサッカーの試合で得点したためハズかしながら泥酔してしまいました・・・

いやいや、雌を待つなんてもったいないですぞ
幸い今年はそこまで寒くない日が多いですので釣行しましょう。
Commented by 青チャリ岐阜県人 at 2014-02-02 21:12 x
乙です!

三国遠征のさいは、ぜひいちど福井のベリーに足を伸ばしてみてください。

じつに良い品揃えです!

自分も今日行ってきましたが ついつい買い過ぎてしまいました。
Commented by eginga at 2014-02-02 21:25
おおっ~青チャリの兄貴お久しぶりです。

なんと、ベリーとな!
岐阜店とは違いそうですね、是非

で?釣果の程は???????
Commented by 青チャリ岐阜県人 at 2014-02-02 21:34 x
釣果っ?

えっ?

もちろん ボ ですよ!

そろそろアオモノ終了か?(今年はこれでも例年よりは長く釣れていますが、)

ただN松では メジロ揚がったらしいです。

Commented by めぐ at 2014-02-03 16:02 x
先日はお店に来て頂きありがとうございました!

次回の釣行は誘って下さい。
僕はしばらく餌釣りで尺アジ狙いになりそうです。
Commented by eginga at 2014-02-03 17:48
めぐさん、こんにちは

前回お邪魔した時に、「翌日は雨みたいなので帰ります」って帰ったんですが・・・・
その朝に青物が爆発してたみたいです・・・・・・

今のところ、10日夜エギング・アジング、11日朝ショアジギって感じです。
デカイ鯵来そうな雰囲気有りますね~~(餌に・・・・・・)
<< 地獄のヤリイカ修行 美味いヤリイカのための餌造り >>