人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

こんな時期に新子発見

はい、こんばんは

相変わらずデカイカを求めて今回は天ぷら島まで行ってきました



こんな時期に新子発見_d0254257_11447.jpg




この島の

こんな時期に新子発見_d0254257_124360.jpg



こんな時期に新子発見_d0254257_12454.jpg




てんぷらが有名で

いつか食べてみたいと思います

最近県民ショーで紹介していて気になったため取りあえず近くのスーパーで購入して食べてみたら



これが



激ウマ


てんぷらというよりはスナック感覚なのか?ファーストフードみたいなものなのか?

とにかく新感覚でやたらウマい😋068.gif

お勧めは「さかな」他にもあるがこれに尽きる068.gif


那覇市のイオン近くにも有名店を発見して

夕方釣行後に寄ってみたら、すでに閉店・・・・015.gif

また行きましょう



さて、エギングでしたが


やはりつれましぇん

エギングは今からが本格時期とのこと

世間様ではアオリ4kgアップ、甲イカ系8kgアップ
とか聞きますが

そろそろ結果が出なければエギング辞めます(ウソ 041.gif



で、この島でエギングしていて、明るくなったら

新子発見・・・・・・



いつまでこんなのがいるんだろうか?



こんな時期に新子発見_d0254257_13228.jpg




以前聞いた、



沖縄エギングは年中可能



ってのも、頷ける


さて今週は名護ハーフマラソンの為釣りはお休みか?




では、また

リーフフィッシングに詳しい方おられましたら連絡をお願いします





当ブログにお越しいただき、感謝感激です
下記をクリックされますと猛者達の釣り情報がご覧いただけます
是非クリックして、最新情報をゲットしてください、僕の励みにもなります




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2015-01-29 01:18 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by aiai_corp at 2015-01-29 16:44
てんぷら美味しそうですね!

南国エギングは苦戦されてるようですが、一発出ればごついですね。でも僕なら新子を狙っちゃいそうです。やっぱりイカは小さい方が旨いですし。乱獲はいけませんけど。

こちら方面はヤリイカ好調らしいですが、僕はあまり行けてません。
Commented by eginga at 2015-01-29 22:45
コニシさん、最近如何でしょうか?
そうなんです・・・・
この前仲間たちと、ちっこいエギを購入しました

1・5号・・・・・・(おもちゃだ)

最早なりふり構ってられません
<< 絶品沖縄てんぷら おぉ~やはり出ましたな >>