人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

沖縄ちゃんぽん

はいさい 2015/03/27

帰省当初はクソ寒かった岐阜ですが昨日から暖かくなってまいりました。
おかげで気持ちよくジョギングすることができました、沖縄に帰ったらあの日差し、湿度にやられることでしょう058.gif

さて、先日の昼食は沖縄の食材で作ってみました


以前から気になっていたコレ


沖縄ちゃんぽん_d0254257_10564065.jpg



コンビーフハッシュって言う本土では見かけないブツ

コンビーフにジャガイモが入ってるんだって


沖縄の知り合いに食べ方聞いたら

そのまま炒めてご飯に乗っけてもGOODらしいですが

野菜と炒めて卵入れて半熟でご飯に乗っければなおのことウマイらしい


で、やってみました



沖縄ちゃんぽん_d0254257_10565233.jpg



沖縄ではちゃんぽんって言うらしい

シンプルなので味が想像出来る気がしますが・・・・・・


食べてみたら










何コレ?絶品!



想像してたより旨し。
子供も1号以上食べてました

沖縄のスーパーではどこにでも置いてあります、そして安い

家にある野菜、玉ねぎ、キャベツ、人参、もやし等を炒めて塩コショウして、コンビーフハッシュを入れて炒め、仕上げに卵をブチ込んで半熟状態でご飯にぶっかけるだけ。


是非、お試しあれ







いつもご覧いただき有難うございます。
下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2015-03-27 11:06 | 沖縄 | Comments(0)
<< ショアリーフ、シーズンイン ショアジギリール新調 >>