人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

今期初エギング

こんちは 2019/08/26

基本土日は暇してるTはしですが今週もやはり暇なので土曜日昼から車にアオリ、アジ、キジハタの各タックルを載っけて越前まで逝って参りました166.png


今期初エギング_d0254257_10484043.jpg
何をやるのか道中考えても答えは出ない・・・

まずは一番に入った堤防&磯のポイント・・キジハタ、アオリ、アジなんでも逝けるポイント






今期初エギング_d0254257_10571571.jpg

ドチラ様かの墨跡がアチコチに・・・162.png


ってことでエギングに決定

数投すればワラワラとちっこいのが寄ってきてそこをサイトで捕獲157.png


今期初エギング_d0254257_10591646.jpg

こんなのが数杯来たが。。。ちいさい・・・136.png
暗くなったら明かりの効いたポイントで狙うも何故か何故か


今は確か8月のはず








クッソ寒い




風は強いし半袖ハーパンではムリムリ142.png


早々に切り上げて朝方あちこち偵察するも他の人もサッパリな状態

しかし某磯では数十杯~数百杯のアオリの巨大な群れを発見102.png

あんなん初めて見た、最初はアジの群れかと思ったものよ。

一発サイトで捕獲したいものだがサイズが小さいためにエギでは狙えないサイズ

早く成長してほしい124.png

あと2週間くらいで本格スタートかな?

初めて8月にエギングしたがもう相当な数の人がエギングしてますね


ヤエン師もいたが聞くと小さすぎるためヤエンに乗りきらないそうな。

あと二月半はアオリ狙い専門の予定
しか~しボチボチ青物の気配が・・・

乞うご期待







いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


by eginga | 2017-08-27 11:13 | エギング・ヤエン | Comments(2)
Commented by たこおやじ at 2017-09-01 17:40 x
釣りましたねえ
この時期は小さいけど、柔らくてうまいですよねえ
姿寿司にぴったり
Commented by eginga at 2017-09-01 18:13
おやじさん
そうですねあと二週間は待った方が良い感じがしますが(汗
人が多すぎでびっくりです
<< エギング2戦目(納得 夏も終わり、釣種も変わるこの時期 >>