人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

メバル用新兵器前線配置

はいさい 2017/11/25

天候が思わしくなく釣行できない日々が続いております
皆様如何お過ごしでしょうか?

悶々とする日々を過ごしてましたら友人kが5連休の中(僕は6連休128.png)なんと三回も釣りに逝ってました

一回目は僕と同じ日に同行
二回目は何の情報もなくただ何となく越前に逝ったため、到着したらそこは暴風雨141.png
三回目は三重に行ったらしくソコソコの釣果

メバル用新兵器前線配置_d0254257_13134805.jpg

羨ましいが、短期間に三回も逝くとは・・・・彼なりに思うところがあったのでしょう161.png



さて、僕は魔界にて様々な方の意見をお聞きして購入してきました
ライトゲーム用品



メバル用新兵器前線配置_d0254257_13070825.jpg


飛ばしウキも多数もってますがメバルのコツはがっちりしたタックルで遠投がキモだとか
もう少し重い浮きが欲しかったですがロッドとの兼ね合いでこの辺りに・・・





メバル用新兵器前線配置_d0254257_13071970.jpg




最早禁断のガルプ
数年前まではこればかり使用してましたが、やはりガルプでしょう
ウワサでは製造終了って話なんですが、リニューアルでもするんかな?
まぁ僕の腕ではガルプに頼りましょう



メバル用新兵器前線配置_d0254257_13072771.jpg


まさかの大物が掛かった時の場合にライトゲーム用のランディングネット
ネットも安心のラバータイプ124.png

あとはフレックスアームを購入するだけなのか?





メバル用新兵器前線配置_d0254257_13073509.jpg


さて、いま沖縄で釣行されていると思われるnoa.v2さんが気がかりではありますが



僕次週かその次に逝きたいと思います

ではまた145.png





いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


by eginga | 2017-11-25 13:28 | タックル | Comments(0)
<< メバリング戦線全く異常なし(涙 越前メバリング、アジング、ヤリ... >>