人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

秋に向けての準備


こんにちは 2018/08/26

かなり久々な投稿になってしまいました101.png

3カ月ぶりです

釣りにも逝っておりませんでした107.png

熱いし、逝っても狙う魚がそこまで魅力ないし
例年はキジハタ狙ってましたが、最近狙う人がかなり多くなったためか?めっきり数が減りました
一昔前は殆ど狙う人もいなく、底をワームでたたけば爆釣でした。
さみしいものです


さて、去年から始めたティップランエギング
これは船頭さんのウデが神業だったため初心の僕でも楽しめました。113.png
秋に向けての準備_d0254257_10430983.jpg
で、この時専用ロッドはもっていなくて船頭さんから借用しましたが
ロッドにはAGSやらチタンやら何やら高級感が漂ってました

今後も年数回行くであろうためロッドは自分用を揃えました

そこまで回数こなさないと思うから廉価品でおk

秋に向けての準備_d0254257_10461196.jpg
廉価品過ぎる気もするがどーなんでしょう

更に経験上廉価品は瞬殺で飽きてしまい中級品に買い換えるってのが僕のやり方。
もう少しグレードアップしたいが

なんと今年は12月に沖縄県は那覇マラソンに出場するので節約。166.png
エントリー代
交通費
宿泊費
シューズ費
打ち上げの宴会代
結構な額が・・・

秋に向けての準備_d0254257_10482598.jpg
愛用の名器セフィアCI4をつけてみるが
オフショアタックルのバランスなんかさっぱりワカラン109.png

早速船頭さんに連絡したら
来月中旬にお誘いいただけるとのこと
ん~久々にやる気が出てきた



秋に向けての準備_d0254257_10484142.jpg
今年は夕~朝  ショアエギング
朝~飽きるまで ショアジギング

を計画中
ジグばかりなのでミノーもチョイスしてみました(ロストしたらキツイよこの値段)
で、最近ペンペンシイラが湧いてるとのことなので小さめのジグも購入~

今週逝ってみよっかな~


いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


by eginga | 2018-08-26 10:57 | タックル | Comments(1)
Commented by たこおやじ at 2018-08-26 17:30 x
『迷』船頭です
お待ちしております
<< シブいぜアオリ開幕戦 春イカ祭り ID:amr0sf >>