人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

納得のアジング

はいさい、2018/12/23

今年も残り少なくなってきました
真冬のはずなのに暖かいです171.png
波、風ないです。皆様も釣りに逝ってみては如何でしょうか?


12月初めに行ってきた那覇マラソンですが
大会前日に那覇の仲間たちとしっかりと飲んでしまい167.png167.png167.png167.png167.pngキオクナシ
宴会後に勢いで一人で馴染みの飲み屋に逝ってしまい、痛飲167.png167.png167.png167.png167.png167.png167.png167.pngイシキナシ
店の人から翌日の大会どーするの?ってことで強制退去処分となりました

大会当日は話にならない状態でした
スタートまでの待っている間に
周囲の人たちは
「なぜこのクラスにこんな酒臭いオッサンがいるんや?」
って囁いている気がしました117.png
とうぜん35km地点で撃沈
完走はできましたが
4時間40分・・・・・
4カ月も練習して、カーボローディングまでしたのに・・・
・・・・来年も参加が決定しました144.png




さて、ひさびさ釣行です
大潮満月なのでメバルよりはアジかなって思い越前某所まですっ飛んでいってきました。


明るいうちはジグを投げると


納得のアジング_d0254257_10483760.jpg
ちっさいカサゴがわんさか釣れる


暗くなってワームに切り替えても
カサゴ・カサゴ・か・さ・ご




納得のアジング_d0254257_10490502.jpg

おっと、そんななかメバルが登場





納得のアジング_d0254257_10485463.jpg



周囲の餌師もアジが釣れていないみたいで
早々に夜間の部終了167.png まだ8時128.png

4時に起きてポイントに向うと・・・・











なんじゃこりゃ~~~

















納得のアジング_d0254257_10491614.jpg
                  (画像右下の青い箱はタバコ)


おっちゃん一人でタルイカ爆釣
この後瞬殺で2杯げっと・・・

聞いたらこんなに釣れたのは初めてとのこと
そりゃそーでしょうな


ラインはPE8号ですって150.png
こんなに釣ってどーするの?ってきいたら
流石に困ってた、
まさかおすそ分けされてもこっちが困る・・・129.png





周囲の
餌師にポツポツとアジが釣れだしたみたいなので

キャストすると



納得のアジング_d0254257_10492599.jpg



釣れる釣れる、一投一匹状態
途中隣のねーちゃんとお祭りして162.png、リーダーから結びなおすハメになり貴重な時間をロス

mキャロ6gⅬを使用
集中が切れてくると6gでも何やってるか分からなくなる初心者レベル
ジグ単なんて使いきれんだろーね140.png

あと、キャッチ数と同じくらいのバラシが発生
竿が悪いんだろうな?143.png
ソリッドだったら獲れるんだろうか?







納得のアジング_d0254257_10493819.jpg



流石に飽きてくるし、これ以上釣ってもしゃーないから終了
頭使わなくても爆釣はあまり面白くないかもね
少ない釣果の方が楽しいかもしれん
今回の課題、基本カーブフォールでアタリを獲ってるが、小さいバイトでも獲るためにもっと感度の良いロッドが欲しい気がしてくるロッドの問題なのかラインなのかよーワカラン

で、獲物は刺身、酢締め、素揚げで美味しく頂きました
魚をさばくと手が臭くなりますよね
洗剤で洗っても匂いが残りますよね
あれ、最後に手を水道の蛇口にこすりつけたら匂いが取れますのでお試しあれ

明日はメバリングの新兵器を購入してきます


今後天候が厳しいので、どうかわからんが年内もう一回釣りに行けたらと思います。

皆様良いお年をお迎えください







いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2018-12-23 11:10 | アジング・メバリング | Comments(0)
<< アジ、ヤリイカ、メバル狙い 読み違えたアジング >>