人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

あおり調査

こんにちは2019/09/08

さぁさぁチョイと時期が早い気がしますがアオリを見に日本海まで逝ってきました




あおり調査_d0254257_09402057.jpg


台風情報なのか潮が良くないためか思ったほど人は入ってなかったが111.png
南方面は波気が若干あり、北方面は風が強くなかなか楽にエギングは出来ません120.png
なんとか風を背に受ける場所に入りアオリエギング始動

明るいうちは全く何もナシ、アチコチの墨跡を尻目に頑張りました

しかし暗くなってくると周囲のエギンガーは少なくなり(撤収?移動?)



初心の友人と合流して

撃ち始めると早速



あおり調査_d0254257_09403342.jpg


流石に流石にまだ小さい

あおり調査_d0254257_09405141.jpg


今回2.5号ラトルですべて獲りました




仮眠後朝マズメを狙うと167.png



漁船が入ってきて
魚の選別を見学させていただき150.png

大量のハマチ
でっかい真鯛、シイラ、サワラ
マイカ
等が上がってまして



あおり調査_d0254257_09411060.jpg





なんと151.png









兄ちゃん一匹持って帰りな





なんてこともなく143.png


朝マズメにはイカも音沙汰ないし


キャストしたらエギが着水しねーな

って思った瞬間、シイラでも釣れたか?

ってくらい引き始めて

よく見たら




カモメ
に引っかかって

本日終了

12杯でした

次回は13日に代休を取得しましたのでそん時にエギングする予定が

なんと、ティップランのお誘いが入りまして113.png

台風次第
ではありますが


乞うご期待










いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2019-09-08 10:01 | エギング・ヤエン | Comments(0)
<< 本格アオリ戦 渋いぜ!陸っぱりマイカ >>