人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県人の海釣り日記


海なし県のアングラーです、月数回の釣行に全力を尽くします
by Tはし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
ブログジャンル
画像一覧

このタイミングでコロナかい

2022/03/13

皆様お久しぶりです

年末から続く今時期のヤリイカ逝きたいんですが
マンボウとやらで私は他県移動はできません

石川に赴任させた某釣友は釣行に時間制限があるもののしっかりと結果を出しております

このタイミングでコロナかい_d0254257_15262009.jpg

さて、私事ですがこの業界では異動が激しく今月18日付で異任命令を頂きました
それに伴い単身赴任の準備をしているさなかに
娘がコロナ陽性に149.png
我が家は濃厚接触扱いに・・・娘の発症日から7日間は隔離150.png
発症から3日後に同居家族皆PCR受けましたが、受けれる受けれないは、県で違うみたいね
本日結果が出ましたが全員陰性


娘の療養に際して
保健所からはどーされますかと

「家族なので自宅療養で(軽症)看ます。」

で、今回思ったのが

支援物資が到着するまでの自宅においての準備が必要
(同居でも外出不可のため)
ある程度の生活物資の確保が必要かと思います
特に米、消毒用品、紙タオルはあらかじめ用意しておいたほうがよろしいかと思います





このタイミングでコロナかい_d0254257_14414453.jpg


こんな感じで支援物資を頂けます(実際はこの三倍)
届くまでに日数がかかるのであらかじめある程度は用意しておいたほうが良いかと思います
消毒液、それを使う紙タオルが欲しいですね

今はネットで買い物が出来るので全く不自由はないがネットを使えない方に対してのサポートはどうなんでしょうか?

パルスオキシメーターと支援物資が届くまで三日がかかりました
準備と発送の方々には感謝しかありません
その三日間の必要物資の準備の必要性に痛感しました
幸い我が家には2週間の準備を常にしておりますが前述した紙タオルがなかったですね


さて、私の転属はどーなっちまうんでしょうか?
すでに車(釣具満載)は配送済み、家電も配送注文済み
まぁ何とかなるっしょ149.png



今回のことに対して学べることはありましたよ
まずは健康が大事ですがそれが崩れた時にどうするか

※一家で一番動くべき人が崩れたらどうするのか(旦那かね)
※一家でいつも家事をやってくれている人が崩れたらどうするのか(嫁さん)
※夫婦の実家が遠い場合細かいサポートはどう受けるのか
※上記の場合においてどこまで親を頼るのか?
※家族に陽性者が出たら家族は全滅と思って行動せよ
※家族全滅の意味を良く考えろ

我が家は幸い成人の娘がコロナ陽性でしたので自分の個室に隔離できましたが
ちっさいお子さんの隔離は流石に無理なので、どうするべきか考えておく必要があると思います



コロナに限らず有事に備えて万が一の場合を皆様今一度考えましょう

ではまた













いつもご覧いただき有難うございます。下記をクリック頂きますと釣具屋より早く正確な情報が得られますので是非ご確認ください。にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

by eginga | 2022-03-13 15:01 | その他 | Comments(2)
Commented by たこおやじ at 2022-03-15 17:42 x
ええええええ~
コロナウィルスに攻め込まれちゃったのですか?
18日発令お疲れ様です
また一緒に遊びましょう
僕ははるから、職場の留守番みたいなので働きます
毎日勤務です
責任は激減で気楽なのですが、毎日出勤しなくちゃならないのがつらい
ケツ割りそうです
では、南の釣果をまたアップしてください
Commented by eginga at 2022-03-15 21:54
おやじさん
あなたと過ごした時間は一生忘れません
数年かかりますがぜひまたご一緒させてください
それまでご健康に
<< お久しぶりの沖縄でがーらげっと 満足越前アジング >>